TOP> 過去ログ
2012年12月28日
このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーリンク

2012年のベストアプリ LINE パズドラ


2012年度のベストアプリはGoogleインスタント検索で「P」トップのパズドラ
次点が「L」トップのLINEです。「LINE掲示板」という言葉も流行ってました。
2011年度ベストアプリにもランクインしているLINEですが、2012年も盤石でした。
来春登場するLINEの新機能は、「ビデオ通話」で顔を見ながら通話ができるということです。

■LINE
mzl.ilicmvyg
PC⇔(iPhone⇔Android)などで使える、無料通話&メールアプリです。(携帯電話はメールのみ)
友達を追加することにより使用が可能となります。
PC版、Windows 8版のLINEは、スマートフォンでLINEを使用している方のみ利用できます。
PCでのインストールは出来ますが、PC版、Windows 8版からはLINEの会員登録ができません。

認証については電話番号かFacebookアカウントのどちらかが必須となりました。
2012年はWindows8がリリースされましたが、PC版LINEでも対応されており
Windows 8版LINEは、タブレットやデスクトップ上などでも利用可能です。
対応OSは、Windows XP、Vista、7(32/64bit)、8、Mac10.6 Snow Leopard〜 10.8 Mountain Lion

□対応アプリバージョン
 ・iPhone 3.3.0以上
 ・Android 3.3.4以上
 ・Blackberry 1.2.4以上

□対応言語
 ・日本語、英語、韓国語、中国語(繁体字、簡体字)

□ダウンロード
【PC版】
-Windows版
http://dl.line.naver.jp/naver/LINE/win/LineInst.exe
-Mac版
http://dl.line.naver.jp/naver/LINE/osx/Line.dmg
【Windows 8版】
http://apps.microsoft.com/windows/app/line/b039ba22-c3af-45b3-aea2-83d612c9bce6
(対応端末で、Windows ストアからのみダウンロードが可能です。)

□Windows 8版での友だちの追加
Windows 8版で友だちを追加するには、次の3つの方法があります。
1. 「知り合いかも?」
「知り合いかも?」に表示されるユーザーを選択し、「追加」ボタンを選択すると、そのユーザーが友だちに追加されます。

2. 「おすすめ公式アカウント」
「おすすめ公式アカウント」に表示されるユーザーを選択し、「追加」ボタンを選択すると、そのユーザーが友だちに追加されます。

3. LINE IDで検索
・LINE Windows 8版のメイン右上の「友だちを追加」を選択後、移動したページの右上の「ID検索」を押します。
追加したい友だちのLINE IDを入力して検索します。検索結果を確認し、「追加」を押すとと友だちに追加できます。

・LINE Windows 8版のメイン画面の、何もない所で右クリックをすると、下段にメニューが表示されます。
「ID検索」を選択し、追加したい友だちのLINE IDを入力して検索します。
検索結果を確認し、「追加」を押すとと友だちに追加できます。



ご協力ください





■パズドラ
パズル&ドラゴンズ の略です。モンスターを育ててパズルでバトルする新感覚パズルRPGです。
お気に入りの 「モンスター」で編成した チームで冒険に出かけ、パズルのドロップを揃えて敵の「モンスター」を討伐し、ダンジョンを攻略していきます。
2012年はパズドラの年でした。
2012年ベストアプリ!文句なく

火曜ダンジョン超地獄級(シヴァ×赤ソニア)




スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2012年12月28日04:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーリンク

Googleインスタント検索と2012年の検索総合ランキング


Googleインスタント検索とは


Google のインターネット検索でキーワードを誤って入力したり日本語変換
していないのに探しているキーワードが表示されることがよくあります。
これは、Google インスタント検索といって、
キーワードの入力中に検索結果候補を表示する機能によるものです。
ブラインドタッチでキーワードを打ち込みながら、
検索結果の変換候補だけに目線を向けて探すと非常に便利です。

Googleインスタント検索の世界的貢献


このインスタント検索により従来のキーワード入力と比較して
平均2〜3秒短縮できているということです。
2〜3秒といっても世界規模で考えるとものすごい経済効果が想像できます。

Googleインスタント検索のテクノロジ


このインスタント検索には15もの最新テクノロジーが導入されているようです。
そんなに凄いものなのか考えてしまいますが、アルファベット
1文字ならそれほど大変ではないでしょうが、2文字、3文字とキーワード
が増えるにしたがって検索結果10候補もリアルタイムになんらかの規則に
従い順位を変えて表示されかつ、アルファベットなのか日本語変換するのか
を予測しながら検索候補を表示しつつ、キーワードを間違えても検索結果
を予測する機能があることも考えると確かに凄い気がします。

Googleインスタント検索を無効化する方法


注意点として、アドレスバーへの入力と同時に既定の検索エンジンが検索結果を
リクエストするため、入力テキストが検索キーワードとして記録される場合があります。
それが気になる場合はインスタント検索のチェックをはずすことで無効化できます。
設定>検索>「インスタント検索を有効にして検索を高速化する」のチェックをはずす

インスタント検索の便利な使用方法


インスタント検索ではアルファベット1文字の検索候補を覚えておき、日本語入力ではなく
アルファベット1文字入力で検索すると更に早くキーワードが表示されるので非常に便利です。

Googleインスタント検索上位3キーワードと、2011年→2012年の検索総合ランキング


ベスト10の検索ランキングに入っていてもインスタント検索の上位候補になるとは
限らないようです。(インスタント検索の上位表示の仕組みは謎ですね)

Googleインスタント検索上位3キーワード


以下、アルファベット順に上位3キーワードまで(本来は10キーワード)
の記事公開時の順位です。
ほとんどが日常よく使いそうなキーワードがずらりと並びますが、
あまりききなれないキーワードも表示される場合がありなかなか楽しめます。

2011年→2012年の検索総合ランキング


順位が上昇しているキワードと下降しているキーワード、大きな変動はありませんね。
2011年の総合検索ランキング→2012年の総合検索ランキングベスト10です。(括弧内)

A
1.amazon (5 位→4位)
2.ana
3.au

B
1.ベルメゾン
2.ビックカメラ
3.バイオハザード6

C
1.地図
2.知恵袋
3.チケットぴあ

D
1.ディズニーランド
2.ディズニーシー
3.ディズニー

E
1.エヴァンゲリオ
2.エヴァンゲリオン q
3.えきねっと

F
1.facebook (4 位→3位)
2.フジテレビ
3.ファミリーマート

G
1.google
2.goo
3.gmail (8 位→9位)

H
1.翻訳
2.フェイスブック
3.ホットペッパー

I
1.iphone5
2.ipad
3.ipad mini

J
1.じゃらん
2.jal
3.jra

K
1.クックパッド
2.価格
3.気象庁

L
1.line
2.livedoor
3.line 掲示板

M
1.mixi (3 位→6位)
2.前田敦子
3.マクドナルド

N
1.乗り換え案内
2.ニコニコ  (9 位→10位)
3.ニュース

O
1.大島優子
2.踊る大捜査線
3.オークション

P
1.パズドラ
2.pixiv
3.パナソニック

Q
1.qvc
2.qrコード
3.qr

R
1.楽天 (6 位→5位)
2.楽天トラベル
3.路線

S
1.ソフトバンク
2.佐川急便
3.スカイマーク

T
1.天気予報 ( →7位)
2.天気
3.twitter (7 位→8位)

U
1.uniqlo
2.usj
3.ustream

V
1.visa
2.vipper
3.view

W
1.ワンピース
2.wii u
3.wikipedia

X
1.xperia
2.xperia ax
3.xperia gx

Y
1.yahoo (1 位→1 位)
2.youtube (2 位→2 位)

3.郵便番号

Z
1.じゃらん
2.ゾゾタウン
3.辞書



インスタント検索で名前が表示されるぐらい有名になりたいものですね。
結果としてアルファベットで最初に「T」と「Y」がつく名称は検索候補として上位に入るには
高き門のようです。
キーワードになる名称を考えるときはこのような結果も意識する必要がありますね。
タグ:google
スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2012年12月27日05:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ