TOP> 過去ログ
2014年05月30日
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ニコタ(ニコッとタウン:Nicotto Town)でPコインを無料でゲットする方法 #nicotto #ニコッとタウン


ニコタ(ニコッとタウン:Nicotto Townの略 以下ニコタ)の仮想通貨は無料コインとPコインがあります。
無料コインは、ブログを書く、ゲームで遊ぶ、花や作物を売るなどの活動で無料でゲットできるコインでPコインは購入が必要です。

華麗でリッチなアイテム↓をゲットするにはPコインが必要となっています。

nicot8.png


ニコタ生活には是非欲しいPコインですが、購入せずに無料でゲットできるイベントがあります。

ニコタでPコインを無料でゲット


4択クイズに答えて3Pコインをゲット


最近、毎日4択クイズに答えて3Pコインをゲットするイベントが実施されています。
なんだ、3Pだけかぁと思うのは早計です。
4択クイズの結果に表示されるPコインゲットのスポンサー広告がかなり美味しいです。

しかし、4択クイズの画面に到達するまでが分かりにくくなってます。


4択クイズの画面を表示してPコインをゲットする手順

■マイページにログインします

■ニコット広告へ
上段の
ニコッとプラス>ニコット広告
を選択します。

■ニコット広告を選択するとPコインゲットの4択画面のバナーが表示されます。
下記画像の赤枠のバナー
ニコッとタウンPコインゲットの4択画面のバナー


■バナークリック後に表示されるバナーで、すみやかに「いますぐ4択クイズに参加」をクリックします。
ニコッとタウンいますぐ4択クイズに参加

4択クイズの結果画面
4択クイズ的中して3Pをゲットしました。(正確にはスポンサーサイトへとんでからゲット)
ニコッとタウン4択クイズ的中画面

■スポンサー広告でPコインをゲット
ここで、右側に表示されているスポンサー広告のPコインゲット条件を確認後に、スポンサーサイトへとびます。
例えば、スポンサー広告として「マイパスワード」のケースですが、Windowsへインストールするだけで55Pコインがゲットできました。
このソフトをインストール後に活用するかしないかは関係ありません。
(インストール後にアカウントの設定をしないとだめかなとおもいきや、アカウント設定をする前にPコイン通帳を確認すると既にゲットしていました。スポンサー広告かなり美味しいです。)
ニコッとタウンPコイン通帳

というおいしいけーすもあります。

4択クイズの正解率を上げるには


ある時点の4択の正解を公開しているサイトを発見!!

なお、マックんが正解した時にAmazonに存在する商品の場合は、Amazon Publisher StudioでPRしている場合があります。
本ブログ左上段アバターにあるAmazon Publisher Studioをマウスオーバーしてみてください。

iOS AndroidアプリのインストールでPコインをゲット


上記で「いますぐ4択クイズに参加」をクリックをしないと、フラッシュになっているのでアプリダウンロードでPコインをゲットできるバナーが表示されます。
ニコッとタウン アプリダウンロードでPコインをゲット

なんと050plusの無料会員登録でPコインゲットできます。
他にも無料アプリが大量にあるのでPコインを急いでゲットする場合は重宝します。
ニコッとタウン 050plusの無料会員登録でPコインゲット

ニコタでPコインを有料で購入する場合のキャンペーン


3000 Pコインまとめて購入すると
・パラソル付きウッドテーブル
・花びらが降り注ぐアニメーション付きフラワーシャワーチャペルの背景
がゲットできるキャンペーンが開催されています。
ニコッとタウンPコイン購入キャンペーン

注意点として一度に3000 Pコイン購入する必要があるようです。
(1000 Pコイン✕3回のように購入するとキャンペーン対象外となるようです)

最近ハマっているゲーム


サンタのそりレース〜寒い季節のホットな勝負〜
(開催期間:2014/11/26〜12/19 23:59)  −2014/12/15ブログ追記−


ニコタ サンタのそりレース
今回の特典アイテムは。。。
なに! 6,000,000点(3,500,000+(500,000×5))突破で「ソリレースの足元バケットW」か、無理だな。。

「ソリレースの足元バケットW」無理ではない
プレミアムニコスクラッチを購入するのが前提だがベル吸引+ベル大で大量得点が獲得できるではないか
ニコタ サンタのそりレース プレミアムニコスクラッチ

で、今3個めの足元バケットwを取りに行ってるところ
Pコインを使って本気になるとなんでも出来るのです。
ニコタ サンタのそりレース 特典マップ

今回ランキングモードという無料で遊べるモードも追加されました。
これで、殿堂入り(毎日のランキング1位〜3位)を目標にするという遊び方もできます。
⇒実はコレ、体力がなくならないのでヤバい。殿堂入りを目指していつまでも遊んでしまいます。
ランキングモードで殿堂入りしました。12月18日のランキングから遊びに来てね。
クリックするとランキングにリンクします。(いつまで掲載されているか分かりませんが。。)

nicota_santa20141218_event.png

あとは、トナスケがいるとバケットWが見えないんですよね。
歩くと分かるんだけど、惜しいです。
ニコタ サンタのそりレース ブログパーツ

最終結果
nicota_santa21.png

戦う花嫁と、囚われ王子(期間:2014/5/29〜6/25 14:59)


ニコッとタウンの戦う花嫁と、囚われ王子

⇒コレ、体力がなくならなかったらヤバかった。いつまでも遊んでしまいそう。
2,800,000ハート突破で「足元のゴーレム(岩)」か、無理だな


【2014/06/13追記】

「足元のゴーレム(岩)」無理ではない
Pコインを使って本気になるとなんでも出来るのです。
ニコッとタウンの戦う花嫁と、囚われ王子イベントで足元のゴーレム(岩)を獲得


ニコッとタウンの戦う花嫁と、囚われ王子イベントのハート獲得の全体マップ

今ここ

で、足元のゴーレム(岩)4つ目ゲットするところ

ニコッとタウンの戦う花嫁と、囚われ王子イベントで足元のゴーレム(岩)の次のアイテム

最終結果
weebly_nico3.png

事務にゃんのツイート



スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2014年05月30日19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Internet(Web/ネット全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【Twitter(ツイッター)】クリック影絵の作り方


ツイッターで流行っている(いた?)クリック影絵です。
例えば下記のようなツイートですが、ブログの埋め込みからクリックしてツイッターのタイムラインで表示するとPerfumeが一人になり、更にクリックするとPerfumeが一人から三人になります。
ツイッターのタイムラインで初めてクリックすると隠れた画像が表示されるのでクリック影絵として楽しめます。

このようなクリック影絵の作り方ですがやり方が分かれば簡単です。




Twitter(ツイッター)クリック影絵の作り方


Twitterのタイムラインの背景は白ですが、透明色で描いた絵は白いまま見えません。
画像をクリックしたときの画面は背景が黒になるので透明色で絵を描くと絵が浮き出てきます。

透明色の絵の作り方


Windows付属のペイントは透明色が扱えません。
ペイントで表示される画像はTwitterのタイムラインで表示される画像と同じ見え方になるといえます。

透明色の絵を作るのに最も簡単な方法は、画像ファイルを読み込んで、一部を透明化して、pngファイルに保存するプログラムを使用します。

例えば「手軽に透明png(フリーソフト)」

このプログラムの注意点として透明化以外の編集機能はありません。透明化してセーブしたファイルを透過png未対応のソフト(ペイントなど)で読み込むと透明でなくなります。
ということで、このソフトは最後の仕上げに利用します。

クリック影絵のテスト


ペイントでを描いてpngで保存します。
ペイントで●を描く

ペイントで保存したpngを「手軽に透明png」で読み込みます。
格子になっている箇所は透明部分を表します。
ペイントで作成した画像を手軽に透明pngで読み込み


最も簡単なのは四角です。
四角(■)の透明色での繰り抜き機能があるので繰り抜きます。
pngで保存します。
透明色での繰り抜き


上記のpng保存した画像をツイートに添付したクリック影絵のテストツイートです。



Twitter(ツイッター)のタイムラインでクリックすると透明色の部分が表示されるので成功です。

Perfumeのツイート画像はどうなっていたかというと、やはり同じ状態でした。
透明色を使用することでクリック影絵が作れます。
クリック影絵の透明状態の確認
スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2014年05月26日07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter(ツイッター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ