TOP> 過去ログ
2014年11月30日
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Star Wars エピソード7の特報映像が公開 #StarWars #TheForceAwakens


フォースを感じました。「スターウォーズ」は Google での今日の急上昇ワード#googlehotとなっています。
シリーズとしては1983年公開「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」の30年後の続編エピソード7となる「スター・ウォーズ:ザ・フォース・アウェイクンズ/ Star Wars : The Force Awakens」のTeaser映像が公開されました。

スター・ウォーズ:ザ・フォース・アウェイクンズ 公式特報映像
-Star Wars : The Force Awakens Official Teaser-



StarWarsTheForceAwakensロゴ


Star Warsの公式ツイッターでのTeaserです。ちゃんと認証済みアカウントにチェック入ってます。
公式の特報映像ということです。
新キャストのジョン・ボイエガ、デイジー・リドリーが登場します。
新型?ストーム・トルーパー健在です。ボール型のR2-D2のようなドロイド、Xウイング、ミレニアム・ファルコン復活しておなじみTIEファイターとの戦闘映像、チューバッカのうなり声なども聞こえます。ハン・ソロが運転してるんでしょうか?



絶対に外せない全世界が注目しているEpisode Z


こちらもYoutube確認バッチ付き公式アカウントです。
たった1分38秒のTeaser映像が1日前に公開されてなんと
再生回数 8,599,461 回
(投稿時点)となっています。
Star Warsの続編となるわけで絶対に外せません。
そして、公開日は2015年12月18日となっています。

StarWarsYoutubeTopページ


StarWarsYoutubeTopページの拡大


新キャスト登場 
                                − ジョン・ボイエガ −



ジョン・ボイエガ 生年月日 生まれ 映画 次回作

Star Wars The Force AwakensOfficealTeaserのジョン・ボイエガ

新型?ストーム・トルーパーのスーツを着ています。ハン・ソロもこんな姿ありました。

新キャスト登場 
                                − デイジー・リドリー −



デイジー・リドリー 生年月日 生まれ 映画 次回作

Star Wars The Force AwakensOfficealTeaserのデイジー・リドリー

Star Wars The Force AwakensOfficealTeaserのデイジー・リドリー

重量化しているようにみえる見慣れない新型スピーダー?に乗る新ヒロインはレイア姫というよりパドメ似ですね。

ダークサイドの新型ライトセーバーは十字型


赤いダークサイドの新型ライトセーバーがついにエピソード7特報映像で公開
2015年版は、なんと十字型



「エピソード7」で検索すると本物っぽいポスターが表示されましたがファンが作成した非公式ものでした。
確かにライトセーバーが十字になっていない。
十字だったらエピソード7以降というのは分かりやすいですね。


エピソード7検索結果の画像



全般的な印象は 「Episode VI Return of the Jedi」の続編というよりも 「Episode I: The Phantom Menace」の落ち着いたエピソードの始まりである雰囲気ムンムンです。
どんな仕上がりになるのか今は不安の方が大きいですが、1年後の公開が非常に気になります。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2014年11月30日13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年11月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【バイオハザード リベレーションズ2】珠玉の名作 バイオハザードを継承せよ コンセプトティザー解析


3度の飯と同じぐらい?バイオ好きのマックんです。
あの珠玉の名作 バイオハザード HDリマスターが2014/11/27発売されました。
若き日のクリス、ジル、レベッカ、バリーがシリーズ原点の恐怖、洋館に挑むバイオハザードがHDリマスターでできるとは涙ものです。
さて、PlayStation3ザベストともなったバイオ5ですが、バイオ6などシリーズ原点の恐怖からは大きく外れていきましたよね。モダンなバイオといえます。
珠玉の名作バイオハザードの原点の恐怖遺伝子を継承するシリーズがバイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
なんです。モダンなバイオとの融合もコンセプトにあるようです。
ということで、「バイオハザード リベレーションズ2」のコンセプトについても探ってみました。

バイオハザード HDリマスター とは
                                −2014/11/27発売−


PlayStationが有名になったともいえる珠玉の名作「バイオハザード」がHDリマスターで蘇ったものです。
当時のPlayStatioとは比較にならない超高画質でプレイ操作方法も最新化されている名作の復活です。

「biohazard HD REMASTER」1st Trailer


ゾンビがゆっくりこちらを振り返りすべてのプレイヤーを恐怖に陥れた通称「振り向きゾンビ」が有名になりました。
さすがに1st Trailerにもはいってますね。
RatingLogo_d._V192261240.jpg




やっぱりバイオ特殊部隊といえばS.T.A.R.S.でしょう


珠玉の名作バイオハザードの特殊部隊といえばS.T.A.R.S.です。
バイオシリーズとしても特殊部隊といえばS.T.A.R.S.です。
ラクーン市警(通称R.P.D)の管轄下にある特殊戦術及び救助を目的とする特殊部隊。
レベッカ、リチャードはブラヴォーチームで登場します。
ウェスカー、レベッカ、アルファチームのクリス、ジル、バリーはバイオ5のマーセでも登場しましたがバイオには絶対はずせません。
但し、RE.NET感染率100%で追加されたBSAAコスチュームは別ですよ、VERSUS思い出します。


さて、バイオ5でウェスカーにロケラン2発は絶対やりすぎでした。
アルファチーム隊長だったウェスカーのいないバイオなんてバイオじゃないでしょう。


「BIOHAZARD REVELATIONS 2」とは


バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションは、クラシックなサバイバルホラーへの「原点回帰」をテーマに制作されました。そんなリべレーションズのシリーズ最新作になります。
2011年−。テラセイブの本部が突然の襲撃を受け、クレアと、彼女の友人であり、新入職員でもあるモイラは、絶海の孤島に打ち棄てられた収容所に監禁されます。
そのような絶望的な状況から、脱出するというゲームです。

「BIOHAZARD REVELATIONS 2」SPEC


ダイヤ対応ハード / PlayStation 4, PlayStation 3, Xbox 360, Xbox One, PC
ダイヤ発売日 / 2015年 初頭
ダイヤ価格/ ダウンロード版 エピソード分割配信 全4エピソード 価格未定
ダウンロード版 シーズンパス 全4エピソード+追加コンテンツ 価格未定
パッケージ版  シーズンバスコンテンツ+追加コンテンツ 価格未定
※パッケージ版は全4エピソード配信後の発売となります。
ダイヤジャンル / サバイバルホラー

「BIOHAZARD REVELATIONS 2」Concept Teaser
                         −第1弾 隠されたオブジェクトを見つける−



全ての謎を見つけ出せ!ということで「バイオハザード リベレーションズ2コンセプトティザー」のフルVer.が公開されています。コンセプトティザーには、過去の「バイオハザード」シリーズをオマージュしたオブジェクトが数多く散りばめられているとのこと。
コンセプトティザーで見つけたオブジェクトや、あなたが「バイオハザード リベレーションズ 2」に期待することなどRE NETに投稿すると、10,000RE POINT がげっとできます。
正解はどこにもありません。
バイオ好きがバイオのオブジェクトと感じてそのコンセプトを継承して欲しいと思えばそれでいいのかもしれません。
RatingLogo_d._V192261240.jpg




隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔00:13〕
ダイヤ洋館の扉
これをみてニヤリとされたあなたはかなりのバイオマニアです。
初期バイオハザード当時のPlayStationはスペックが厳しく洋館の扉が開くシーンと階段を上るシーンなどで一生懸命ゲームの読み込みをやってました。
実はこの一瞬ではない微妙な間が次のシーンの恐怖をかりたてるという大ヒット効果につながったといえます。
偶然なのかもしれないし、計算しつくされたのかもしれないこの微妙な間は、バイオハザードの恐怖の原点です。
バイオハザード リベレーションズ2にもこのコンセプトが継承されるのですね。涙

隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔00:23〕
ダイヤパーティー会場
バイオハザード リベレーションズ2はパーティー会場からスタートします。
「BIOHAZARD REVELATIONS 2」1st Trailerより
RatingLogo_d._V192261240.jpg


隠されたオブジェクト2


気になった動画の時間〔00:26〕ネタバレ注意
ダイヤクマ
クマといえばバイオ4のレオンがラスボス戦後にエイダにウィルスを奪い取られ、代わりに渡されたクマのキーホルダー付きジェットスキーのカギ。
え、まだ終わりじゃないの??これは泣けました。
bio4_kuma.png

隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔00:32〕〔01:31〕
ダイヤ腕輪(緑→赤)
気にならない方が逆に不思議な腕輪ですが、1st Trailerからも分かる今シリーズの最重要アイテムのようです。腕輪をつけている人とつけていない人がいますね。
腕輪が赤くなるとゾンビ化するのかも、というのも〔01:31〕では、「Itchy Tasty」を持っている女性が緑の腕輪をして襲われてますが、唯一緑から赤に変わってます。これは犬の飼育係の日記のようにゾンビに変化することを示していると思われます。
そのすぐ右の男性は赤い腕輪でゾンビ化中みたいにもみえます。

隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔00:41〕
ダイヤTerraSave(テラセイブ)
背中のTシャツの文字にTerraSave(テラセイブ)とあります。
TerraSaveはクレアの所属するNGO団体で、すなわちクレアが主人公です。
「S.T.A.R.S.オフィス クリスの日記」でクレアがクリスの妹と判明して仰天したのが思い出されます。
クレアはクリスを探しにヨーロッパに旅立ちBIOHAZARD CODE:Veronica(バイオハザード コード:ベロニカ)が始まりました。
今シリーズの絶海の孤島も、コード:ベロニカとほぼ同じ状況です。
BIOHAZARD CODE:Veronica(バイオハザード コード:ベロニカ)も名作でした。名作の継承ですね。
baio_chris_nikki.png

隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔00:46〕
ダイヤハーブ
バイオにはなくてはならないハーブです。ゾンビに攻撃されるとスタミナを消耗したり毒にやられたりしますが、ハーブ(緑・赤・黄)があれば復活です。他に救急スプレーという完全復活の魔法のスプレーがありますが救急スプレーは一度でも使用するとSランクがとれないという設定がシリーズによってあります。

隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔00:46〕
ダイヤレイチェル
ハーブの隣に立っている女性、髪に隠れて顔がはっきり分からないところがレイチェルにそっくりです。
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションではレイチェルがゾンビ化したレイチェルと戦闘することができるという不思議な特典がついてました。
RatingLogo_d._V192261240.jpg


隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔01:01〕
ダイヤバリーバートン
ダイヤモイラ・バートン
バリー・バートンと話をしているモイラ・バートンの娘
20歳らしいモイラは、テラセイブに就職したばかりのパーティーで、初日からとんでもない目に遭ってしまうわけですね。かわいそうです。
モイラはアシストキャラクターですが、モイラのせいではゲームオーバーにならないようです
でも一緒じゃないと先には進めないでしょうね。

隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔01:01〕
ダイヤクイーンゼノビア
BIOHAZARD REVELATIONSでゾンビ化してしまった超豪華客船クイーンゼノビアの絵画です。
このクイーンゼノビアは非常に複雑でどこにいるのか分からなくなる迷路はシリーズのなかでもずば抜けてました。マップがないと完全に迷います。
複雑な迷路を解くというコンセプトも継承されそうです。

隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔01:01〕
ダイヤ豆腐
バイオ2やり込み隊のご褒美のクリア特典です。豆腐でタイムアタックできるというご褒美がありました。
豆腐では攻撃する気にもならないので、とにかく逃げますがタイムアタックにはうってつけです。
なお、攻撃されてスタミナを消費すると赤くなっていきます。
クリア特典は当然継承ですよね。
RatingLogo_d._V192261240.jpg


隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔01:01〕
ダイヤナプキンにJILLの文字とサンドイッチ
バイオハザードでJILLがサンドイッチにされそうになるシーンが鮮明によみがえりました。
RatingLogo_d._V192261240.jpg


隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔01:01〕
ダイヤ赤ワイン
前回バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションのコンセプト色が海の青だったのに比較して、リベレーションズ2のコンセプト色は赤ですね。クレアも赤のイメージです。

隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔01:14〕
ダイヤ2つの時計
バイオの謎解きです。片方の時計を進めると片方の時計も動いて時間が一致すると扉が開くみたいな謎解きのコンセプトは今後永久に継承して欲しいのでした。
左の時計の2と右の時計の7は意味のある数字でしょうね。
発売日は2015年初頭となってますが発売日でしょうか


2015/01/10追記

正解は、クレア編とバリー編の2つのシナリオを示唆する2つの時計でした。


隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔01:14〕
ダイヤ
ニワトリがいるところに卵アイテムあり。ハーブと同じでこれも卵の大きさによりスタミナを復活するアイテムでした。金の卵は完全回復です。
ゾンビが落とす腐った卵は、攻撃アイテムになります。間違って飲んでスタミナ回復せずに消耗してよくお亡くなりになったなぁ。
RatingLogo_d._V192261240.jpg


隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔01:16〕
ダイヤ
傘といえばアンブレラ社のトレードマーク。
アンブレラ社といえばバイオの諸悪の根源です。
製薬会社として業界シェアNo.1を誇る巨大多国籍企業が道を踏み外しました。
最後は正義が勝つという分かりやすいストーリーも継承ですね。

隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔01:16〕
ダイヤアイテムボックス
持ちきれないアイテムをアイテムボックスに入れることができます
でも、アイテムボックスはそんなに頻繁に設置されているわけではないので必要なアイテムがなーーいということにならないような注意が必要です。
最初から最後までゾンビが襲ってくるのでは疲れてしまいます。
しかし、アイテムボックスがある部屋はゾンビが襲ってきません。
ゾンビが襲ってこない安堵感の中セーブして、少しくつろぎ休憩するというタイミングがはかれるのです。

隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔01:30〕
ダイヤ監視カメラ
1st Trailerからも分かりますが、リベレーションズ2では常に監視カメラで監視されています。
監視しているのは?今までならウェスカーでしたが

隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔01:30〕
ダイヤ不自然な模様
監視カメラの左側に不自然な模様があります。
この形は手が異様に長いのでリベレーションズで発生した海洋性ウィルス「t-アビス」に感染して襲いかかる新B.O.Wウォールブリスターかスカルミリオーネの模様と思われます。
リベレーションズ2でも新B.O.W出現するんでしょうね。


2014/12/03追記

リベレーションズ2での新BOWは、狂気を重ねし屍
Revenat(レヴェナント)でした。

バリーたちが島で遭遇するクリーチャー。
複数の人体に無機物を縫い合わせたかのような醜悪な外見を持つ。
他のクリーチャー同様、彼らの存在している理由や習性は「生きた人間を襲う」事以外は全てが謎に包まれている。

カプコンニュースより引用

この不自然な模様は新BOWでした。リベレーションズで発生した海洋性ウィルスと同じようにウィルスに関連していることでしょう



2015/01/10追記

ガーーーーン
正解は、「画面上部の手形(バイオハザード リベレーションズ)」でした。
これは手の形に見えなかったからクリーチャー(アフレクテッド)と思い込んでたから難しかったなぁ。
30個アイテム取得したらトロフィー取得は当然継承ですね。
トロフィー「最後の生存者」は下記の動画オススメです。




隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔01:33〕
ダイヤItchy Tasty
そういえば、犬の飼育係の日記が、Itchy Tasty(かゆい うま)で終わってましたね。
bio_Itchy_Tasty.png

隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔02:03〕
ダイヤ署長
ゾンビ化してるなかでトランシーバー片手に叫ぶ姿は「早く俺を助けにこい!!!」でしょうか
BIOHAZARD 2ラクーン市警察所長のブライアン・アイアンズとみました。


2015/01/10追記

正解は、モイラを探すバリーでした。
→こんなに太ってたかなぁ

隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔02:03〕
ダイヤ2人の人影
トランシーバーで叫ぶすぐ右側(かなり遠く)に2人の人影があります。
今回のモイラはアシュリーに似たコンセプトとなっていますし、
かなり背丈が違うので、バイオ4のアシュリーとレオンではないかと

2014/12/03追記

もう一組の主人公、バリーとナタリアでした。
このクマのぬいぐるみをもって走る少女がナタリアでした。
アシュリーよりも小さいこの少女が出演するとは思ってなかったなぁ
コンセプトティザーで指をさす仕草の謎も解明できましたね。
特殊能力とやらに期待です。

秘めたる謎の鍵 Natalia Korda(ナタリア・コルダ)
バリーが島で出逢う少女。強い感受能力を持つ。
何故この島にいるのか?どうして一人なのか?
彼女自身も、その答えは知らない。
ナタリアの戦闘能力は皆無に等しいが,彼女は生物や物の気配を敏感に察知することができる不思議な能力を持っている。壁の向こうや死角となった陰、彼女の指さす先には重要なアイテムが隠されていたり、あるいは危険な相手が潜んでいる事だろう。バリーもこの能力に助けられることが多くなるはずだ。
彼女のもう一つの能力?は小柄な体つきだ。大人では通れない隙間もナタリアなら潜り抜ける事が出来るだろう。護ってもらうだけの存在ではなく、彼女がいなければ、バリーも先に進めないシチュエーションも少なくない。

カプコンニュースより引用





2015/01/10追記

この2人の人影は想像しすぎだったようです。
正解の中にはありませんでした。


隠されたオブジェクト


気になった動画の時間〔02:57〕
ダイヤクレアとモイラ
銃を発射している女性はポニーテールです。革ジャンの服装とゾンビに立ち向かっている状況からするとクレア、その後ろの女性はパーカーが見えるのでモイラですね。
「Evil is Watching」のタイトルの直後なのでゾンビに立ち向かっているクレアとモイラの状況がEvil(邪悪な存在)に常に監視されていることを示していると思われます。

他にこんなこと気がついたよ
っていうやり込み隊のかたはぜひこめんといれてくださいまし


2015/01/10追記

その他の正解は、
2:00 武器を使うアフリクテッド
2:40 振り向きゾンビ(biohazard)

そして、今回の文句なしSランク超え超絶難度のオブジェクトは
「画面上部に飾られたカフカの絵画」でした。


バイオハザード リベレーションズ2の発売日と商品ラインナップが発表
                               - 2014/12/03追記 -
                               - 2015/02/18更新 -





2015年2月18日(水)2015年2月25日(水)から配信開始です。
商品ラインナップはかなり複雑なことになってますのでまとめます。

エピソード単品 2015年2月18日(水)2015年2月25日(水)から配信開始


4つのエピソードを別々に購入するスタイル(EP1のみは必須)
お手軽価格で、まずはエピソード1だけを試してみたい方にオススメです。

バイオハザード リベレーションズ2本編

各章741円+税 XboxOneのみ780円+税

ダイヤEP1(エピソード1)2015年2月18日(水)2015年2月25日(水)から配信開始
icon
icon

ダイヤEP2(エピソード2)2015年2月25日(水)2015年3月4日(水)から配信開始
icon
icon

ダイヤEP3(エピソード3)2015年3月4日(水)2015年3月11日(水)から配信開始
icon
icon

ダイヤEP4(エピソード4)2015年3月11日(水)2015年3月18日(水)から配信開始
icon
icon

※物語は上記4エピソードで完結


バイオハザード リベレーションズ2エクストラエピソード

各章463円+税 XboxOneのみ480円+税
ダイヤ【エクストラエピソード1】 2015年3月11日(水)から配信開始
ダイヤ【エクストラエピソード2】 2015年3月11日(水)から配信開始


シーズンパス 2015年2月18日(水)2015年2月25日(水)から配信開始 2,500円+税


エピソード1を除く3つのエピソードに、2つのエクストラエピソードとレイドモード用の追加キャラクター【ハンク】がセットになったパック。エピソード1を遊んでから、本作を全部楽しむ人にオススメ。
icon
icon

コンプリートシーズン 2015年2月18日(水)2015年2月25日(水)から配信開始 3,241円+税、Xbox One版のみ 3,280円+税


全エピソードと2つのエクストラエピソードとレイドモード用の追加キャラクター【ハンク】がセットになったパックで最もお得
さらに、
※2015/2/17(火)までに本シーズンパスを購入すると、有料にて配信予定の「RAID用ステージセット」もダウンロード可能
※ハック&スラッシュに特化したエクストラモード「レイドモード」も、本コンテンツに収録されている。
※RAID用キャラクターは、レイドモード専用コンテンツです。
icon
icon

パッケージ版 2015年3月12日(木)発売


配信開始しても気にせず待てる方は絶対こちら、一気に遊んでしまえるのもバイオの魅力です。
icon
icon スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2014年11月27日03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ