TOP> 過去ログ
2015年08月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【Seesaaブログ設定】Seesaaブログ提供の人気記事コンテンツを使ってみた


Seesaaブログが「人気記事コンテンツ」をリリースしました。
人気急上昇的な表示ができるので、このコンテンツいいのではないでしょうか
コンテンツ詳細は下記のツイートを参照下さい。



人気記事コンテンツの概要


ブログ内で人気のある(PV数の多い)記事をランキング形式でブログ上に表示できるコンテンツ。
「人気のある(PV数の多い)記事」の具体的なPV数の境界値は明らかになっていません。

人気記事コンテンツの表示バリエーション


人気記事の集計期間


・「昨日」
→昨日の0:00〜24:00までの集計と思われます。
若干、時を逸している感があるので使用することはあまりないか

・「24時間(デフォルト)」
→直近24時間の集計ですね。
ACR提供の人気記事ランキングでもこの設定はありません。
人気記事の急上昇的な使用ができるのでいいのではないでしょうか

・「先週(月曜日〜日曜日)」
→これは、
ACR提供の人気記事ランキング
で表示中です。

・「先月」
→データが蓄積されていないので来月にならないと表示できないとのこと
先月の人気記事を見てもふーんぐらいなので、使用することはあまりないか

人気記事表示件数


デフォルト5で最大50とのこと
もし50も表示できる人気記事があればそれはそれで凄いことですが、表示性能の悪化のほうが気になります。
最大50を使用することはないでしょう

人気記事PV表示


PV表示をすることが出来ますが、デフォルトではPVは表示しません。
PV表示は経験上、悪いことはあってもいいことがありませんでした。
最近はコメント対策がされているようですが、PV表示していた当時は海外の意味不明なコメントが山のように来る。原因はほぼ分かっており詳細は割愛しますが、検索表示順位が急降下。←これで悩んでいるブロガー多いようですがGoogleさまを信じて耐えましょう。私は立ち直るのに1年近くかかりました。
ということで、PVは表示しません


人気記事の順位を表示


順位というか数字が1からふられるだけで、順位ということがよく分かりません。
これは
ACR提供の人気記事ランキング
を見習って欲しいですね。

人気記事が無いとき


悲しいかな、人気記事として表示できるものがない場合はこのコンテンツを表示しないようにできます。
「なにもしない(デフォルト)」を指定すると、人気記事の有無にかかわらず本コンテンツが表示されます。
人気記事が表示できないと、人気記事がないということが分かってしまいますよね。
これは、「なにもしない(デフォルト)」→「コンテンツを表示しない」に設定すべきでしょうね。

人気記事コンテンツの設定方法


人気記事コンテンツをサイドに貼る


デザインに下記の「人気記事」というコンテンツが有ります。
これをサイドのどこかに貼ってやります。

seesaa人気記事1.png


人気記事コンテンツの表示を設定する


「人気記事コンテンツの表示バリエーション」を参考にコンテンツを設定します。

seesaa人気記事2.png

「順位を表示しない」場合はこのように表示されます。

seesaa人気記事3.png


「順位を表示する」に変更すると

seesaa人気記事5.png


このように表示されます。
順位というのがいまいちよく分かりません。

seesaa人気記事6.png


人気記事コンテンツのタイトルを設定する


最後にそれっぽい?タイトルを設定します。
コンテンツhtmlは修正しなくてもよいようになっています。

seesaa人気記事7.png


このSeesaaブログ提供の人気記事コンテンツを右サイドの
ACR提供の人気記事ランキング
のすぐ下に配置しました。

さて、投稿時点で24hのPV1位である夏休みガチャも今日までです。
明日になると検索されなくなり、24hの人気記事からも表示されなくなってきます。
このように検索急上昇表示、急降下表示で「あ、始まったのねとか、終わったのね」みたいなことが分かる時があるので、この24h人気記事の表示なかなかいいのではないでしょうか

ただ、ACR提供の人気記事ランキングと比較すると断然インパクトに欠けます。
完全に見逃しそうなのでタイトルを赤文字表示にしておきました。
もっとインパクトを出して欲しいが、それは今後に期待しましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2015年08月23日15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Seesaaブログ設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月10日
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【パズドラ】水着パンドラがドロップできる夢のガチャ夏休みガチャ ドロップ率 #パズドラ


「夏休みガチャ」開始


注目はなんといっても水着パンドラ
その証拠にツイッターでのリツイート数が超ダントツのトップです。

新学期ガチャの「開けてもいい?」のあどけないパンドラから、「水・・・嬉しい・・・」の真夏のパラダイスなパンドラに大変身してます。
コレにはホント参りました課金の予感がします。



「夏休みガチャ」超絶チャレンジ84回ガン回し結果&ドロップ率


予感というか、気がついたら「夏休みガチャ」始めてましたね。
こうなったら、水着パンドラドロップするまでイッチマエ━(゚∀゚)━━━━!!

麦わら帽子に水着のガチャが笑える。
pazu_201508夏休みガチャ.png


なお、ドロップ率入れてますがこの程度の試行回数は参考もいいとこです。
でも、こんな傾向なのね〜ぐらいを感じられると思います。
ツモる人は一発でツモりますしね。

★4-1
お忍びの王女・アルビダ
ドロップ率11/84


お初です。
アルビダが鬼のように来ます。
アルビダ狙いだとすぐ終われるでしょう。
アルビダシステムがあるといいんですが・・・。
水属性軽減4つの覚醒スキルで水攻撃20%ダメージを軽減できるので水系のサブとしてはありかも・・・。
9体合成してスキルLU4になりフル覚醒、後は売却です。
売却するとモンスターポイント3000
pazu_201508夏休みガチャ4-1.png

★4-2
朱雀の化身・ミニれいらん
ドロップ率8/84


スキルはれいらんに同じ「南方七星陣(全ドロップを火・木・光)」
ひでんのまい (火・木・光)の同時攻撃で攻撃力が3.5倍) のリーダースキルもそのままです。
売却するとモンスターポイント3000
pazu_201508夏休みガチャ4-2.png

★4-3
青龍の化身・ミニかりん
ドロップ率13/84


カリンがアルビダよりもさらに鬼のように来ます。
カリン3連続の時はスマホ投げそうになったぞ
売却するとモンスターポイント3000
pazu_201508夏休みガチャ4-3.png

★4-4
玄武の化身・ミニめいめい
ドロップ率11/84


めいめいといえば、北方七星陣 全ドロップを木、光、闇ドロップに変換
れいきのまい 木、光、闇の同時攻撃で攻撃力が3.5倍のリーダースキルもそのままです。
売却するとモンスターポイント3000
pazu_201508夏休みガチャ4-4.png

★4-5
麒麟の化身・ミニさくや 
ドロップ率10/84


売却するとモンスターポイント3000
pazu_201508夏休みガチャ4-5.png

★4-6
白虎の化身・ミニはく
ドロップ率5/84


2015年3月ゴッドフェスアンケート5位 白虎の化身・ハク ★5のミニ版です。
ハクといえば西方七星陣(全ドロップを火・水・闇ドロップに変換)
売却するとモンスターポイント3000
pazu_201508夏休みガチャ4-6.png

★5-1
休息の時女神・ウルド ドロップ率0


(出現せず)

これ以降は金卵になるわけで、「うおおー」という感じで手に汗を握ります。
モンスターポイント5000以上が確定します。
しかし、水着が見えなかったらアウトという分かりやすいものとなっています。


★5-2
夏色の旅行者・チェスター
ドロップ率2/84


今回お初ですね。
ドラウンジョーカーのぬいぐるみの様なものが気になります。
売却するとモンスターポイント5000
pazu_201508夏休みガチャ5-2.png

★5-3
神罰の審理者・ミニめたとろん
ドロップ率2/84


お初ですが、普通のやつ持ってますね。
最近のゴッドフェスで奇跡のドロップにより。
売却するとモンスターポイント5000
pazu_201508夏休みガチャ5-3.png

★5-4
神書の管理者・ミニめたとろん
ドロップ率2/84


売却するとモンスターポイント5000
pazu_201508夏休みガチャ5-4.png

★5-5
現世の赤龍喚士・ミニそにあ
ドロップ率3/84


2015年3月ゴッドフェスアンケート3位 赤ソニのミニです。
ミニなのに究極進化が実装されます。
売却するとモンスターポイント5000
pazu_201508夏休みガチャ5-5.png

★5-6
神王妃・ミニへら
ドロップ率2/84


お初ではありますが、通常ダンジョンでドロップできるヘラの究極のミニの意味って?
なーるほど、しんおうひのといき 神タイプの回復力が1.5倍のリーダースキルが追加されてます。
さらに、悪魔タイプの攻撃力が3.5倍がHP80%→HP50%に強化されてます。
売却するとモンスターポイント5000
pazu_201508夏休みガチャ5-6.png

★5-7
覚醒・ミニへらうるず ドロップ率0


(出現せず)

★5-8
月光牙の魔女・ミニりりす
ドロップ率3/84


普通のりりすは持ってますね。
売却するとモンスターポイント5000
pazu_201508夏休みガチャ5-8.png

★5-9
薔薇戦姫・ミニぐれいすばるきりー
ドロップ率2/84


これも普通のバル持ってますね。
ミニなのに究極進化が実装されます。
売却するとモンスターポイント5000
pazu_201508夏休みガチャ5-9.png

★5-10
夜刻武神・ミニつくよみ
ドロップ率3/84


売却するとモンスターポイント5000
pazu_201508夏休みガチャ5-10.png

★5-11
反逆の熾天使・ミニるしふぁー ドロップ率0


(出現せず)

★6-1
楽園の管理者・メタトロン
ドロップ率4/84


これ一発目でした。
なんて呼べばいいのでしょう?水メタ?
一発水着パンドラツモったかとおもいきや、いやぁぁぁ惜しい
★6なのにドロップ偏る傾向にありますね。偶然?
水着パンドラに偏って欲しかったかな
売却するとモンスターポイント15000
pazu_201508夏休みガチャ6-1.png

★6-2
楽園の緑龍喚士・ソニア
ドロップ率1/84


お初ですが、水と木を二色変換してしまうのもお初?
売却するとモンスターポイント15000
pazu_201508夏休みガチャ6-2.png

★7-1
雪白の美姫・ヴァルキリークレール
ドロップ率1/84


水着パンドラではないが似たような感触です。1分ぐらいガン見してしまいました。
コレはたまげた、クレールではないですかい。
もちろんお初です。
ドロップしてないモンスターいるのに★7ドロップしてしまったのでした。
(★7ドロップはいまだかつてありません。今回初)
しかもこれが、水着パンドラより、かんなり早いドロップだったので、コレは苦戦するなと思いきやその通りでした。
モンスターポイント30万で入手できます。
(3000モンスターポイントのモンスター✕100体をゲットしたってことね)
売却するとモンスターポイント15000
pazu_201508夏休みガチャ7-1.png

★6-3
冥夜の令嬢・パンドラ
ドロップ率1/84


水着パンドラ ヤットコさキタ━(゚∀゚)━━━━!!
pazu_201508夏休みガチャ6-3.png

完全にマチカネタンホイザだったぞ、これはもう
pazu_201508夏休みガチャ6-3-1.png

ドロップが究極進化後レベルなので究極進化はありませんです。
パンドラ本来の闇ドロップ以外に水ドロップでも4倍出せるリーダスキルがスーパーすぎです。
リーダーとしてもサブとしても文句なしトップレベルモンスターの超大当たりですね。
なんかの間違いで売却するとモンスターポイント15000
pazu_201508夏休みガチャ6-3-2.png

実はあまりにも来ないので、今回爆死かな?とちょっと青ざめてたんですよね。
新学期ガチャと比較すると夏休みガチャは大苦戦でした。
(★4の確率高いでしょコレ、それにこの記事○万円の価値ないですよね)
でもまあ何はともあれ、「夏休みガチャ」★6以上はコンプリートドロップできたので、まぁいい夢見れそうです。(良い子は真似しないようにしましょう)

夏休みガチャに関するツイート





夏休みダンジョンで登場するヘラ・イースのパラダイス?バージョン



さて、パズドラアイランドですが、水着パンドラ育成のため全くできません。
昨日の、全能神のスペックを軽く超えてます。
(画像クリックで姉妹サイトにリンクします)
pazu_パズドラZコラボ攻略_曲芸士7-1.png


2015/08/16追記

水着パンドラデビュー戦で潜在たまドラ☆水ダメージ軽減現る!
曲芸士パの全属性必須でも大活躍します。
(画像をクリックすると姉妹サイトにリンクします)
pazu_ノア降臨潜在たまドラ水ダメージ捕獲攻略_曲芸士.png

タグ:パズドラ
スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2015年08月10日02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ