TOP> 過去ログ
2015年09月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【パズドラ】チャレンジダンジョンLv7[ノーコン](覚醒ソティス対策) 超ベジットパでよくね?


全世界5000万DL達成記念イベントバージョンのチャレンジダンジョンLv7ですが
全属性必須/7×6マスとなっています。
報酬はミズピィです。
しかし、問題は1バトル目の覚醒ソティスです。
曲芸士では火力が強すぎて全く突破できません。
しかし、なぜか超ベジットパだと簡単に突破できます。
スフィンクス 降臨! 獅王獣 超地獄級でも同様に攻略可能です。
チャレンジダンジョンLv7_スフィンクス降臨攻略_超ベジットパ.png

チャレンジダンジョンLv7に超ベジットパ+ヤマタケ+ガディウス+曹操+バギィネコで挑む


ソティスだけはパズドラの鬼門というプレイヤー結構多いのではないでしょうか。
最近、チャレンジダンジョンLv7にソティスを配置することが多くなっている気がします。
経験したプレイヤーでしか分からない、にっっっっくきソティスですが、このPTなら簡単に突破できます。
計算など特にしてませんし、なぜかはよく分かりませんがいけちゃいます。
超ベジットは両方ハイパー、それ以外はまあ普通な感じで余りプラスはふってません。
チームの詳細はこちら
チャレンジダンジョンLv7_スフィンクス降臨攻略_超ベジットパ0-1.png

バギィネコは、ようやくスキルLv4となりスキルLv5になりたいよーといっています。
それではいざ出陣です。
チャレンジダンジョンLv7_スフィンクス降臨攻略_超ベジットパ0-2.png

1バトル目
覚醒ソティス 1ターン, HP1532430, 防御0


覚醒ソティスです。
先制で999ターン20万以上の攻撃を回復します。
コレにより曲芸士では手も足も出ません。
チャレンジダンジョンLv7_スフィンクス降臨攻略_超ベジットパ1-1.png

削り方ですが、超ベジットのスキルにて「火ドロップ3個+回復ドロップ3個以上+その他火ドロップ以外の2色を揃えて」4コンボ16倍にするだけです。
結果は、早くも半分ほど削ってしまいました。
すると、「3ターンだけ待ってあげる(何もしない。)」となります。
チャレンジダンジョンLv7_スフィンクス降臨攻略_超ベジットパ1-2.png

なんでこんなにムッッカつくのかと思ったら、ガキンチョのくせに生意気なんですよね。
しかも回復なんかされて3ターン後に「さよならー(連287966)」
を経験したプレイヤーなら怒りの矛先をどうしたものやらとなってしまいます。

で、もう一回超ベジットのスキルにて「火ドロップ3個+回復ドロップ3個以上+その他火ドロップ以外の2色を揃えます。
今度は4コンボが落ちコンで6コンボになってしまいましたが簡単に2撃です。
にっくきソティスとのバトル終了です。
後は負けてもいいやぐらいの気持ちよさです。
チャレンジダンジョンLv7_スフィンクス降臨攻略_超ベジットパ1-3.png

2バトル目
王家の狩猟獣・グリフォン 1ターン, HP1714020, 防御0


先制で「ダウンバースト(現在HPの99%ダメージ)」が痛い。
「スナイパーアイ(ランダムで1体を2〜3ターン行動不能)」などが来るとめんどいので、念のため超ベジットでグリフォンを2ターンにしてヤマタケのスキルで攻撃しつつの回復作戦です。
チャレンジダンジョンLv7_スフィンクス降臨攻略_超ベジットパ2-1.png

16倍かつ火ドロップの2WAYをしっかり混ぜます。
チャレンジダンジョンLv7_スフィンクス降臨攻略_超ベジットパ2-2.png

グリフォン簡単に一撃できますと同時に回復もできました。
チャレンジダンジョンLv7_スフィンクス降臨攻略_超ベジットパ2-3.png

3バトル目
冥穣の守護神・メジェドラ 1ターン13792, HP5150180, 防御564


メジェドラがリーダー交換したのはなんとバギィネコです。
うーん、これは想定してなかったなぁ。
ここは、ふんばりどころです。
チャレンジダンジョンLv7_スフィンクス降臨攻略_超ベジットパ3-1.png

リーダが元に戻れば、後は一撃するだけです。
チャレンジダンジョンLv7_スフィンクス降臨攻略_超ベジットパ3-2.png


4バトル目
煌命聖海神・イシス (水・光)1ターン12628, HP2741370, 防御504


ナイルの氾濫を食い止めるためにここは曹操でイシスを2ターンにします。
チャレンジダンジョンLv7_スフィンクス降臨攻略_超ベジットパ4-1.png

ナイルの氾濫がなければ問題ありませんね。イシス2撃でした。
チャレンジダンジョンLv7_スフィンクス降臨攻略_超ベジットパ4-2.png

5バトル目
覚醒スフィンクス (火・光)1ターン, HP4367270, 防御552


リーダ交換がなんとガディウスで攻撃力さらにアップとはスフィンクスも運がない。
チャレンジダンジョンLv7_スフィンクス降臨攻略_超ベジットパ5-1.png

24倍攻撃が炸裂してはひとたまりもありません。
二撃となりましたが、スフィンクス天に召されました。
チャレンジダンジョンLv7_スフィンクス降臨攻略_超ベジットパ5-2.png

最終結果
チャレンジダンジョンLv7_スフィンクス降臨攻略_超ベジットパ6.png
覚醒ソティス対策は超ベジットでいけますね。
今回のLv7は美味しいダンジョンでした。

ふんばり賞です。
報酬はバギィネコへ、もう少しでスキルマ。
チャレンジダンジョンLv7_スフィンクス降臨攻略_超ベジットパ7.png
スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2015年09月29日02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【パズドラ】サーティワンコラボ ラスト記念バトル まずい?アイスクリームはおいしいたまぁ!


サーティワンコラボは毎月31日に配信されてましたが、今回が最後の配信とのこと。
2桁スキルの時に大変お世話になりました。
パズドラサーティワンコラボラスト記念7.png

ちまたでは、31倍+ドロップなのにプラタマ確率が低く、
隣でやってる降臨 +10倍とも比較され、
「サーティワン まずい」でGoogle検索予測され本家にも風評被害がでたとのことで可哀想でした。
多くのスキルマ覚醒バステトを世に送り出したコラボダンジョンの配信停止は残念ですね。
パズドラサーティワンコラボラスト記念0.png

サーティワンコラボは低スキルプレイヤーの味方でした。
例えば今回のシルバーウィークイベントはスキル75でも
サーティワン ダブル(25)→ぐんま 極楽(50)→スキルアップ→サーティワン ダブル(25)
というループができてしまうという始めて間もないプレイヤーには特に美味しいコラボダンジョンとなってます。
ということで、サーティワンコラボで成長した覚醒バステトでの記念バトルです。

サーティワンコラボ(トリプル)覚醒バステトパで挑む 


成長した覚醒バステトでこのトリプルに本気で挑むのは酷というものです。
引退試合ですから、いかに名セリフをスナショできるかが勝負です。
スキルも使用することはないでしょう。
パズドラサーティワンコラボラスト記念.png

1バトル目 
アイスクリームはおいしいな!


「アイスクリームはおいしいな!(何もしない)」はサーティワンコラボを象徴する攻撃です。
このショットを撮らずして記念バトルは成り立ちません。
無事撮れてホッとしました。
パズドラサーティワンコラボラスト記念1.png

2バトル目 
アイスクリームはおいしいな!


「抹茶」はランダムでドロップ1色を木ドロップに変換される攻撃ですね。
パズドラサーティワンコラボラスト記念2-1.png

「おいしそうに食べている」これは抹茶の続きのセリフですね。
パズドラサーティワンコラボラスト記念2-2.png

またでました。
「アイスクリームはおいしいな!(何もしない)」
低スキルの時はほんとに有難い攻撃なのです。
パズドラサーティワンコラボラスト記念2-3.png

3バトル目 
アイスクリームはおいしいたまぁ!


やりました。「アイスクリームはおいしいたまぁ!(なにもしない)」スナショも無事に撮れました。
サーティワン・たまドラ出現自体が少しレアなのです。

サーティワン・たまドラのドロップ楽しみでしたね。
パワーアップ合成時、素材に使用するとベースがもつ覚醒スキルが稀に解放されることがあるというリーダースキルに期待してました。
しかし、稀というだけあって覚醒スキルが解法されたことは1度もありませんでしたけど。
パズドラサーティワンコラボラスト記念3-1.png

4バトル目 
抹茶アイスはおいしいな!


この4バトル目は進化後モンスターだけになるのでドロップするかハラハラ・ドキドキと期待しました。
今回の9/25メンテ後ではドロップ確定とのこと。
これは、美味しいではないですか。
パズドラサーティワンコラボラスト記念4.png

5バトル目 
チョップドチョコレートはおいしいな!


「アイスクリームはおいしいな!」がでないと、負けたような気になってきました。
チョコレートというだけあって闇ドロップに変換する攻撃ですね。
パズドラサーティワンコラボラスト記念5-1.png

6バトル目 
アイスクリームはおいしいな!


「アイスクリームはおいしいな!」が頻発です。
これは記念バトルにふさわしいバトルになりました。
パズドラサーティワンコラボラスト記念6-1.png

7バトル目 ラスボス 
アイス食べる?


先制で「アイス食べる?(味方のHPを100%回復する。)」
この攻撃は有難い攻撃だったなぁ。
パズドラサーティワンコラボラスト記念7.png

HP50%を切るまでは厳しい攻撃はないですね。
パズドラサーティワンコラボラスト記念7-2.png

50%を切った後の「チャレンジ・ザ・トリプル(攻撃力が3倍)」は怖かったなぁ。
倒すか倒されるかになってしまいますので。
パズドラサーティワンコラボラスト記念7-3.png

なんとか、コンボが決まりました。
バステトちゃん、引退試合ぐらい負けてあげないと。
パズドラサーティワンコラボラスト記念7-4.png

最終結果
パズドラサーティワンコラボラスト記念8-1.png
実は、コレ撮る前のバトルでゲームオーバーを喫しているんですよね。
ちょっと、ハンデ与えすぎましたかね。
9/25メンテ後は、低スキルプレイヤーでは尚更、高スキルプレイヤーでも経験値をあえて抑えたいバトルとして美味しいダンジョンとなっていますね。
サーティワンコラボも最後は有終の美を飾ることができたのではないでしょうか
「サーティワン おいしい」と検索予測されることを祈念してプッシュ、公開!イケ―

タグ:パズドラ
スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2015年09月27日18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ