TOP> 過去ログ
2015年11月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【パズドラ】アンケートゴッドフェス キタ(゚∀゚)━!! 人気上位変動まとめ


スマホアプリ7タイトル6000万DL突破記念イベント(後半)のアンケートゴッドフェス開催中です。
開催期間:2015/11/29(日)15:00〜2015/12/02(水)14:59
今回のゴッドフェスの注目は、アンケート上位30位内のモンスターならLv最大でドロップしてしまいます。

最近、ゴッドフェスアンケートが実施されました。
前回から半分強の30位内圏外落ちと30位内入賞が入れ替わっています。
パズドラゴッドフェスアンケート20151129結果.png

ゴッドフェスアンケート順位変動まとめ


前回2015/02/28 15:00〜3/2 14:59 ゴッドフェスアンケート上位30体との比較です。

1位
威女神・カーリー ★6(↑前回2位)


極限の闘技場が創設されラードラパがダントツ安定ということで、
その最大144倍確定のドロップ変換ができるモンスターが唯一 闇カーリーです。
他のモンスターでは代替できないということもあり1位は違和感なしですね。
闇カーリ2体確保してラードラ購入が一般的な流れになります。
pazu_ラードラゴン_ツクヨミドラゴン_ゴッドフェス4.png
<画像クリックで関連記事へ>

ラードラパテンプレ
このPTを例にすると覚醒ラーの第4枠(以下、ラードラパ第4枠とします)を入れ替えるのが一般的です。
降臨チャレンジゼローグ∞のワンシーン、ドロップ状態によっては闇カーリーのスキルを使用することなくワンパンで来てしまうラードラの凄さでした。
ゴッドフェス期間中は闇カーリードロップでラードラ購入を決断することが多いためラードラ購入期間と重ねることが多くなったといえます。
降臨チャレンジ_完全制覇_ラードラ.png
 

2位
秘女神・カーリー ★5(↑前回4位)


覚醒ラーパであれば5色でいいため、この光カーリーの5色の秘術で100倍を決めることができますね。
光カーリーであればそれなりにドロップの期待もできます。
pazu_ラードラゴン_ツクヨミドラゴン_ゴッドフェス19.png
<画像クリックで関連記事へ>
 

3位
日龍喚士・カンナ ★6(↑前回圏外)

 
ラードラパの第4枠に入れれば極限の闘技場のカーリーですらワンパンしてしまうという神エンハ+ヘイストを持っています。リーダーとしてもトップクラス。
第3位は全く違和感ありませんです。
パズドラ_アンケートゴッドフェス_カンナ.png
<初掲載>

巨大カーリーのワンパン動画。
(チャレンジダンジョンLv10 3バトルバージョンより)


4位
幻神・オーディン ★6(↓前回1位)

 
とにかくポチポチするのに絶対外せないのが赤おでんです。
1位でも違和感ないがラードラ人気で少し順位を落としたのでしょうか?
モンスター強化するスピードが絶高速に変わります。
赤おでんを複数ドロップするとパズドラの世界観も変わるという。
pazu_ラードラゴン_ツクヨミドラゴン_ゴッドフェス29.png
<画像クリックで関連記事へ>

魔窟のポチポチにも絶対外せません。
パズドラ魔窟_ポチポチ解説top.png
<画像クリックで関連記事へ>

5位
イシス ★5(↑前回圏外)

 
ラードラパのテンプレになっているので当然の人気でしょうね。
最大3ターンで発動できるクイックガードで更に安定感が増しますね。
パズドラ_アンケートゴッドフェス_イシス.png
<初掲載>

6位
ラー ★5(前回24位)

 
100%覚醒ラーにします。
リーダーとしてもサブとしてもトップクラスです。
パズドラ_アンケートゴッドフェス_ラー.png

覚醒ラー素材はこちら
降臨カーニバル3-7_曲芸士攻略.png
<画像クリックで関連記事へ>

全体への77777の固定ダメージが凄すぎるので超キンカニやキンメタのポチポチにも使えます。
超キングカーニバル_201510最新攻略_もうすぐ完全ポチポチパ
<画像クリックで関連記事へ>

7位
青龍契士・リューネ★6(↑前回圏外)

 
覚醒イズイズのエンハ(2ターンの間、水と闇属性の攻撃力が2倍)とリューネの水、闇、回復の3色陣化+ヘイストが超強力なためイズイズを所持している場合は特に人気急上昇中ですね。
パズドラ_アンケートゴッドフェス_リューネ.png
<初掲載>

8位
バステト★5(↑前回圏外)

 
以前ドロップした時に、この「ちびっ子」どうしたもんかいなと思ってましたが、売却はしませんでした。
すると究極進化により覚醒バステトとなり木属性のトップモンスターへと躍り出ました。
立派に成長しましたよね。
何があるか分からないのがレアガチャなので簡単には売却できないのです。
パズドラ_アンケートゴッドフェス_バステト.png
<初掲載(バステトドロップ1号は画像があまりにも昔すぎて見当たらないので最近落ちたやつです。)>

スキラげは、もう配信されなくなってしまいましたがサーティワンコラボでした。
有難かったなぁ。
パズドラサーティワンコラボラスト記念7.png
<画像クリックで関連記事へ>

9位
麒麟の化身・サクヤ★5(↑前回12位)


四神の人気トップはサクヤでした。
2015年は覚醒サクヤの究極進化が話題になりました。
人気上昇するはずです。
火・水・木・光の四色と6コンボ以上で10倍、フレンドと合わせて100倍でます。
究極進化にファガンが必要なのでドロップしてもファガンをドロップできるPTがないと覚醒サクヤはつくれません。
パズドラ_アンケートゴッドフェス_サクヤ.png

10位
白虎の化身・ハク ★5(↓前回5位)


四神の人気No2はハクでした。
前回5位から人気は落ちています。
ラードラパやラーパのように光属性の火力重視が上位人気になっているためと思われます。
サクヤを除く、究極進化した四神は三色陣+ヘイストのためラードラパやラーパに合わないのでその分人気が落ちたのだと思われます。
パズドラ_アンケートゴッドフェス_ハク.png

11位〜30位

 
11位 白獣魔・イルム★5(↑前回圏外)
12位 ヨミ ★5(↓前回7位)
13位 橙龍契士・サリア★5(↑前回圏外)
14位 劉備 ★5(↓前回10位)
15位 赤龍喚士・ソニア ★5(↓前回3位)
16位 月龍喚士・サツキ★5(↑前回圏外)
17位 アマテラス ★5(↑前回29位)
18位 ヴィシュヌ★5(↑前回圏外)
19位 インドラ★5(↑前回圏外)
20位 パンドラ ★5(↑前回圏外)
21位 アレス★5(↑前回圏外)
22位 玄武の化身・メイメイ★5(↑前回圏外)
23位 時女神・ヴェルダンディ ★5(↓前回17位)
24位 シヴァ★5(↑前回圏外)
25位 明智光秀★5(↑前回圏外) 
26位 アヌビス ★5(↑前回圏外) 
27位 真田幸村★5(↑前回圏外) 
28位 朱雀の化身・レイラン★5(↑前回圏外) 
29位 カストル★5(↑前回圏外) 
30位 時女神・ウルド★5(↑前回圏外) 

圏外落ち

 
前回8位 ミネルヴァ ★5
前回9位 執行者・メタトロン ★6
前回13位 イザナギ ★5
前回14位 ハトホル ★5
前回15位 時女神・スクルド ★6
前回18位 堕天使・ルシファー ★5
前回19位 秘神・オーディン ★6
前回20位 代行者・メタトロン ★5
前回21位 オーディン ★5
前回22位 呂布 ★5
前回23位 ホルス ★5
前回25位 クシナダヒメ ★5
前回26位 ペルセポネ ★5
前回27位 アンドロメダ ★5
前回28位 ヤマトタケル ★5
前回30位 緑龍喚士・ソニア ★6
→もうかれこれ、1年以上モンスターBOXの倉庫番をしている緑ソニ(青ソニ)ですが間もなく究極進化とのこと♪
ようやく日の目を見るのか。
今後もこの圏外を中心に究極進化の候補が出現し、ぶっ壊れも出現することでしょう。

ゴッドフェスに関するツイート




スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2015年11月29日16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【パズドラ】サンデーコラボガチャ コンプリート激レア集&泥率 相当強いぜ・・・キミ達! 


少年の時からお世話になっている週刊少年サンデーとパズドラとのコラボガチャキタ━(゚∀゚)━!!
今回の目玉はやはり犬夜叉、うしおととらでしょう。
うしおととらは、なんと3回めのガチャで奇跡のドロップ!
しかしそこで、やめときゃいいのに、いい気になって犬夜叉のコンプリートを狙ったのが大失敗。
ヨミドラ2体目購入しちゃいます。トホホ
よって、超参考にはなりますが泥率も掲載してしまいます。
さて、恒例みたいになってしまった2度と撮れない超厳選スナショの激レア集になります。
パズドラ_サンデーコラボガチャ.png

1.烈火の炎 〜FRAME OF RECCA〜


花菱烈火(はなびしれっか)は忍者に憧れている高校1年生!
腕から炎を出す不思議な能力を持つのでした。


1-1★★★★霧沢風子


マックんの泥率約17%
パズドラ_サンデーコラボガチャ_1-1_霧沢風子.png

1-2★★★★★花菱烈火


もちろん火属性です。金卵大当たりなのに鬼のように落ちます。
マックんの泥率約12%
パズドラ_サンデーコラボガチャ_1-2_花菱烈火.png

花菱烈火は、烈火の炎第1巻でスキラゲできます。
パズドラ_サンデーコラボガチャ_1-2_花菱烈火_スキラゲ.png

2.うる星やつら


電撃だっちゃ!

2-1★★★★★ラム


これは、シビレました。
マックんの泥率約4%
パズドラ_サンデーコラボガチャ_2-1_ラム.png

ラムちゃんは、うる星やつら1巻でスキラゲですね。
パズドラ_サンデーコラボガチャ_2-1_ラム_スキラゲ.png

3.マギ


秘宝を手に入れるため、迷宮へと飛び込んだアラジンとアリババの冒険ですね。

3-1★★★★モルジアナ


マックんの泥率約17%
パズドラ_サンデーコラボガチャ_3-1_モルジアナ.png

3-2★★★★★アラジン




マックんの泥率約9%
パズドラ_サンデーコラボガチャ_3-3_アラジン.png


アラジンスキラゲはマギ第1巻です。
パズドラ_サンデーコラボガチャ_3-2_アリババ_スキラゲ.png


3-3★★★★★アリババ




マックんの泥率約7%
パズドラ_サンデーコラボガチャ_3-2_アリババ.png

アリババスキラゲはマギ第2巻です。
パズドラ_サンデーコラボガチャ_3-3_アリババスキラゲ.png

4.犬夜叉


現代と戦国時代を行き来する少女・かごめと半妖の少年・犬夜叉が、邪悪な化け物と大激突!!
犬夜叉無敵の強さです。


4-1★★★★日暮かごめ


マックんの泥率約12%
パズドラ_サンデーコラボガチャ_4-1_霧沢風子.png

4-2★★★★★★犬夜叉


やっとこさキタ━(゚∀゚)━!!
これはもう涙モノです。
マックんの泥率約1%
パズドラ_サンデーコラボガチャ_4-2_犬夜叉.png

犬夜叉は、犬夜叉第1巻でスキラゲです。
パズドラ_サンデーコラボガチャ_4-2_犬夜叉_スキラゲ.png

5.うしおととら


蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。
ひょんなことからヤツを解き放ったのが、蒼月潮(あおつきうしお)。うしおはヤツにとらと名づけた。


5-1★★★★引狭霧雄&九印


マックんの泥率約16%
パズドラ_サンデーコラボガチャ_5-1_引狭霧雄&九印.png

5-2★★★★★★うしおととら


キタ━(゚∀゚)━!!だけど、★6でもんのすっごく偏ってしまいハァハァと苦しみました。
極限の闘技場撃破の動画もかなり出回っています。
「とら」との相性も抜群です。
相当強いぜ・・・キミ達!
マックんの泥率約4%
パズドラ_サンデーコラボガチャ_5-2_うしおととら.png

スキラゲはうしおととら第1巻になりますね。
パズドラ_サンデーコラボガチャ_5-2_うしおととら_スキラゲ.png

最終結果
マックんの実績は銀率約63%、金率約37%
コラボガチャとしてはお初といえるぐらい金卵の確率が高いのではないでしょうか。
3回のうち2回金卵であれば勝ち組ですね。
金の中でも★6の超大当たりの実績は約5%(約20回に1回)というところでした。
犬夜叉と、うしおととらは比率が偏り過ぎの結果となりましたが、これは試行回数が少ないために何ともいえませんです。
おそらく10回以内で★6が当たればラッキーといえますね。

単行本をドロップするには


画像orリンククリックで姉妹サイトにリンクします。
パズドラ_サンデーコラボ_強者集結_曲芸士攻略.png
関連記事「【パズドラ】サンデーオールスターズ コラボ 強者集結 超地獄級[絶高速オールワンパン]Sランクキタ(゚∀゚)━!!」

極限の闘技場 うしおととら OR 犬夜叉に関するツイート





「とら」シリアルについて


52号によると、 12/2(水)発売の週刊少年サンデー新年1号に「とら」シリアルが同梱とのこと
パズドラ_サンデーコラボガチャ6.png
ほぼ確レベルの情報
値段的には石1〜2個です。
3冊ぐらいは買う人いるでしょうね。予約したほうがいいかもしれません。
※注意点として、シリアルの前提はOSがAndroidのみです。



【パズドラ】シリアル入力方法 うしおととらの「とら」を入手せよ!!! 
に続く・・・
タグ:パズドラ
スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2015年11月26日02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ