TOP> 過去ログ
2016年02月28日
このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーリンク

【パズドラ】4周年イベント超絶4UP!!アンケートゴッドフェス キタ━(゚∀゚)━!! 人気上位変動まとめ


パズドラ4周年記念イベント(後半)の目玉、
レアガチャ アンケートゴッドフェス(48時間限定イベント)が開催されます。
4周年記念にアンケートゴッドフェスが重なったこのガチャはパズドラ史上最大のお祭りガチャといるのではないでしょうか。

今回のゴッドフェスの注目は、アンケート上位25位内のモンスターなら超絶4UP!!かつLv44でドロップします。
さらに、レアガチャから排出される全てのタマゴは、全パラメータに「+4」(合計+12)がついた状態です。
期間:02/29(月)15:00〜03/02(水)14:59

パズドラゴッドフェス_超絶4UP無題.png

ゴッドフェスアンケート順位変動まとめ


前回2015/11/29(日)15:00〜2015/12/02(水)14:59 ゴッドフェスアンケート上位30体との比較です。

1位
威女神・カーリー ★6(→前回1位)


極限の闘技場が創設されラードラパがダントツ安定ということで、
その最大144倍確定のドロップ変換ができる神タイプモンスターが唯一 闇カーリー(火カーリー)です。
他のモンスターでは代替できないということもあり1位は違和感なしですね。
人気がある=入手が極めて難しいモンスターといえますが、4UPとなると入手の可能性が上がりますね。
pazu_ラードラゴン_ツクヨミドラゴン_ゴッドフェス4.png


今となってはマルチソロプレイはもう撮れず、貴重なマルチソロプレイの音源となりました。
30分の動画ですが効果音ナシとなっています。



2位
エスカマリ ★6(↑初登場)


フェス限ほぼ入手していますが、エスカマリ未入手です。
進化前はアイマスクをしていますが進化後はアイマスクがはずれます。
闇のドロップ強化を7個も持っています。
これ一体で闇のドロップがすべて強化されます。
闇の強化ドロップがないとスキルが発動できないので
ヨミドラの必須級モンスターといわれています。
エスカマリ狙いで10回ぐらいやろうかなと
もしドロップできればこちらの記事に追記します。

2016/03/03追記

ヨミドラのお嫁さんが来てくれました。
ナイスデザインのアイマスクでしたが1秒で外してしまいました。
そしたら、はじめて見るパズドラの世界でヨミドラに一目惚れしたようです。
しばらくはヨミドラとのハネムーンですね。

ブログ読者さまだけに限定公開
エスカマリ ドロップの超激レア映像




3位
秘女神・カーリー ★5(↓前回2位)


6色必要なラードラのサブに入らないのでやはり闇カーリーを超えることができない。
ラードラ以外の多色パのサブとしては2WAY確率が増える5色がつくれるので必須級ですね。
★5により入手もそれなりに高いので人気も高いかと。
パズドラ闇カーリーの超激レアドロップ

4位
幻神・オーディン ★6(→前回4位)


相変わらずの人気です。
とにかくポチポチするのに絶対外せないのが赤おでんです。
プラマラに必須級モンスターでありモンスター強化するスピードが絶高速に変わります。
赤おでんは多く入手すればするほどプラマラポチポチパの構成を悩まなくて済みます。
パズドラ幻神・オーディン赤おでんの超激レアドロップ

降臨チャレンジのゼウス全能神、五右衛門が終わっても問題なし。
コインで購入できる降臨+10倍と重なった大天狗 地獄級【バランス強化】のポチポチでプラマラは全く問題ありません。




5位
イシス ★5(→前回5位)


ラードラパのテンプレになっているので当然の人気は変わりません。
最大3ターンで発動できるクイックガードとバインド解除で更に安定感が増しますね。
パズドラ_イシスの超激レアドロップ

6位
日龍喚士・カンナ ★6(↓前回3位)


神タイプのエンハが凄まじい攻撃力を生み出します。
パズドラ_カンナの超激レアドロップ

7位
明智光秀 ★5(↑前回25位)


エスカマリがなくても、闇の強化ドロップを変換でつくれるのでヨミドラとも相性がいい。
ティフォンの陣に明智のスキルで闇と回復の2色陣ができるのでティフォン使う場合は必須級です。
強力な変換スキル持ちなので究極進化が最も気になるモンスターといえます。
パズドラ_明智光秀の超激レアドロップ

8位
麒麟の化身・サクヤ ★5(↑前回9位)


10位以内キープで人気も安定してますね。
完全バインド耐性にバインド解除とHP20%削るスキルが高難易度ダンジョン向きです。
パズドラ_麒麟の化身・サクヤの激レアドロップ

9位
白虎の化身・ハク ★5(↑前回10位)


覚醒パンドラの登場により悪魔タイプの全パラメータがほんの少し上昇(1.25倍)のため、覚醒ハクよりも闇ハクを選択するケースも出始めました。
パズドラ_白虎の化身・ハク激レアドロップ>

10位
ラー ★5(↓前回6位)


最初のドロップで、顔がない鉄の塊にみえたのは私だけでしょうか。
ラーは究極進化で100%覚醒ラーにします。
100倍の火力と77777の固定ダメージがやはり凄すぎるのでリーダーとしてもポチポチとしてもゲットしておきたいモンスターに変わりはありませんですね。
パズドラ_アンケートゴッドフェス_ラー.png

11位
バステト ★5(↓前回8位)


以前ドロップした時に、この「ちびっ子」どうしたもんかいなと思ってましたが、売却はしませんでした。
すると究極進化により覚醒バステトとなり木属性のトップモンスターへと躍り出ました。
木属性のリーダーでサブが幅広く存在することと、ある意味降臨は何でもいけるので相変わらず人気が高いですね。
パズドラ_アンケートゴッドフェス_バステト.png

12位
パンドラ ★5(↑前回20位)


いまだにドロップの画像を見てるとパンドラの箱というよりもワープロ打っている娘に見えます。
ご存じ、曲芸士とのスキルで2色陣がつくれます。
さて、HPの低さに問題があったパンドラだったわけですが、
覚醒パンドラの究極進化によりHPは十分かつヘイスト持ちとなり、
サブはもちろんリーダとして高難易度ダンジョンの使用もできるため一挙に人気が急上昇したのでしょうか。
覚醒パンドラのタイプは体力・悪魔で神がなくなったことは注意です。
超究極パンドラへの選択肢もあります。
pazu_新学期ガチャ_1073_パンドラ.png

4周年記念後半チャレンジダンジョンlv10は体力(ドラゴン)強化というのもありノーコンできました。



13位
青龍契士・リューネ ★6(↓前回7位)


イズリューネはまだまだ人気あります。
パズドラ_アンケートゴッドフェス_激レアドロップリューネ

14位
白獣魔・イルム ★6(↓前回11位)


リーダーとしてもクラウドのサブとしてもこのモンスターは神ですね(神タイプという意味ではなく)。
曜日別ダンジョンのボスモンスターにてスキラゲが簡単にできることもメリット。
いきなりドロップしてもイルムを常に使用しているフレンドがいない場合が多いのでそれだけが問題。
パズドラ_アンケートゴッドフェス_激レアドロップイルム

15位 ヨミ ★5(↓前回12位)
 →少し順位下げましたがやはり人気です。
多色パやコンボパの操作時間延長枠に全属性強化が強烈なので覚醒ヨミに100%します。
16位 インドラ ★5(↑前回19位)
17位 青龍喚士・ソニア ★6(↑前回圏外)
 →倉庫番から超究極進化にて人気急上昇。
 25回チャレダンLV10のテンプレにもなり注目度アップです。
 人気に火がつきそうですが入手はムズイです。
18位 アレス ★5(↑前回21位)
19位 真田幸村 ★5(↑前回27位)
20位 フェンリル ★5(↑初登場)
21位 堕天使・ルシファー ★5(↑前回圏外)
 →超究極進化の覚ルシで一挙に圏内へ急上昇
22位 赤龍喚士・ソニア ★5(↓前回15位)
23位 ヤマトタケル ★5(↑前回28位)
24位 シェアト ★6(↑初登場)
25位 アヌビス ★5(↓前回26位)

圏外落ち

 
前回13位 橙龍契士・サリア★5
前回14位 劉備 ★5
前回16位 月龍喚士・サツキ★5
前回17位 アマテラス ★5
前回18位 ヴィシュヌ★5
前回22位 玄武の化身・メイメイ★5
前回23位 時女神・ヴェルダンディ ★5
前回24位 シヴァ★5
前回28位 朱雀の化身・レイラン★5
前回29位 カストル★5
前回30位 時女神・ウルド★5

前回30位までだったのが今回のアンケートは上位25位と5体絞られてしまい圏外落ちがかなり発生しました。
ティフォン、ガディウス、ズオーが超究極進化したにもかかわらず全く人気アンケートの結果に入っていないのが不思議です。
アンケートは超究極進化発表の前だったか?
今後も超究極していない圏外を中心に超究極進化の候補が出現し、ぶっ壊れも出現することでしょう。
そう簡単に売却できないのがフェス限なのです。

ゴッドフェスに関するツイート




スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2016年02月28日17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーリンク

【パズドラ】ブリーチ(BLEACH)コラボガチャ 黒崎一護 神引きキタ━(゚∀゚)v! 斬月高速スキラゲポチポチ

 
ブリーチ(BLEACH)コラボガチャにて神引きついにきました。
ブリーチコラボ.png

これまでのコラボガチャ結果
・クリスタル・ディフェンダーズガチャ
→ガチャ15回目で曲芸士を当てる(多分勝ちだが神引きではない)

・DXコラボガチャ
→4回でバギィネコを当てる(勝ちだが神引きではない)

・サンデーコラボガチャ
→コンプリートする(犬夜叉追いすぎにて実質負け)
うしおととらをドロップした瞬間にやめるべきだった。(コラボガチャ反省ポイント)
そして、とらシリアル入手

・クローズコラボ
→何これ?ガチャ完全スルー
一応、2016/2/5発売の「月刊少年チャンピオン」の「花澤三郎(ゼットン)」のシリアルは入手

・ブリーチ(BLEACH)コラボ
黒崎一護かルキアがよさげです。
で、5回と決めてガチャ開始
いきなり浦原喜助
そして、銀卵のバギィネコと同じ回数4回で
死神代行 黒崎一護をグゥェットです。(完全勝利 神引きといえる)


ブログ読者さまだけに限定公開
一護 ドロップの超激レア映像



★6どちらか来たら即やめが正解です。
(★6のドロップ率はツイッターの情報などによるといつもの2〜3%のようですね)
サンデーコラボの反省もありルキアは追いません。
何の悔やみもなく、ブリーチ(BLEACH)コラボガチャ終了。

さて、ドロップしたらしたで、まったく気にもとめてなかったコラボダンジョンの「斬魄刀・斬月」の高速スキラゲ開始となりますのでその記事が中心となります。
パズドラ_斬月.png

黒崎一護を高速スキラゲする


せっかくおいしいコラボやってるのにヤミピィは使いません。
スキラゲ4UP中にスキル最大にします。
ブリーチコラボダンジョンは中級から超地獄級がありますがスキラゲは中級しか使いません。

ブリーチコラボダンジョン 中級 ドロップ率2倍時 ポチポチ


ドロップ率2倍になるのをひたすら待ちます。
ドロップ率通常時であれば中級では1〜2体しか落ちませんのでスキラゲは論外。
ドロップ率2倍時であればほぼ4体、たまに5体となります。
4体目が斬月なので黒崎一護の場合は中級(ドロップ率2倍時)でよいとなります。
ルキアの場合は5体目なので中級では厳しいでしょうね。
(ルキア試してないのでどのダンジョンがおいしいのか不明)


中級ドロップ率2倍のポチポチ動画
4バトル目の斬月 銀卵がアツい!



ブリーチ中級(ドロップ2倍時)のドロップはこんな感じ
斬月ドロップは7バトル(7×15スタミナで約105スタミナ)に1回ぐらい
パズドラ_ブリーチコラボ中級ドロップ.png

初期ターン13から斬月合成回数10回目(斬月2体で約1スキラゲ成功)が最後のスキラゲ
パズドラ_黒田斬月スキラゲ.png

スキラゲ完了。中級2倍かつ4周年のスキラゲ4UPであれば実質2時間ぐらいでいけます。
これはウマいです。
パズドラ_黒田斬月スキラゲ2.png
スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2016年02月26日15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ