TOP> 過去ログ
2016年04月30日
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【Google】Googleアカウント無効からの完全復旧手順


Googleさまからマックんに神の一撃がありました。
マックんのGoogleアカウントは無効になってしまったのです。
Googleアカウント無効の分かりやすい例としてはGmailが使用できなくなります。
このGoogleアカウントが無効になるとウェブマスターとしてのネットでの活動が大幅制限されマックんのブログはオワテしまいます。
まさに、車を運転するのに免停になったようなものです。

googleアカウント無効からの復旧_無効画面top.png
googleアカウント無効からの復旧_無効画面.png


アカウント無効になるのは多くの場合Google利用規約違反があった場合とのことですが、利用規約違反に全く身に覚えがない場合は復旧可能です。
この記事ではGoogleアカウントが無効になる前に、事前にやっておいた方がいい重要ポイントについても記載しておきます。

Googleアカウントが無効になった状況


おそらくネットショッピング中にアカウントがハッキングされました。
どうもGooleアカウントがハッキングされたことを検知するとGoogleさまはアカウントを無効にするようです。
Gooleアカウントが無効になったことは何で分かるかというとそのGoogleアカウントを利用したサービスがすべて停止するのでそのうち分かります。
例えば、Gmailの同期が停止されます。

googleアカウント無効からの復旧_Gmail同期エラー.png

今まで当たり前のように使用していたGmailアドレスがこの世に存在しなくなります。
アカウントが無効中にきたメールはメールアカウントがなくなったものとして取り扱われます。
なによりもGogleアカウントの復旧を最優先しなければいけません。

そして、完全なる本人確認を得て、無効となったGooleアカウントのパスワードを変更するとGoogleアカウントが有効になります。その完全手順です。

Googleアカウント無効からの完全復旧手順


完全復旧を急ぐための事前準備を記載しておきます。

事前準備


Googleアカウントを利用開始した年月の情報が必要になります。
1か月前に開始とかならいざしらず、数年利用していたらそんなもの覚えているわけありません。
Gmail内にフォルダを適当に作成しておきます。
そして、このGmailを利用開始した最初のメールを移動してすぐ見れるようにしておくと復旧が早いです。
同期は停止してますがGmailアプリからは無効になったGoogleアカウントのメールを見ることができます。
こんなやつですね。

どこでも Gmail を最大限に活用

googleアカウント無効からの復旧_Gmailの最初のメール.png

あとは、アカウント再設定用のメールアドレスをどうにかして忘れないようにしましょう。
https://myaccount.google.com
の「ログインとセキュリティ」で設定できます。
予備の電話番号の登録も有効ですね。
この再設定用のメールアドレスにアカウント復旧用のURLが送付されます。


googleアカウント無効からの復旧_再設定をお知らせする方法.png


完全復旧手順


復旧開始
再設定用のメールアドレスに下記の重要メールが送信されています。
まずはこれを探し出してクリックすることから復旧が開始できます。

googleアカウント無効からの復旧_gooleアカウントの復旧手順開始.png

手順1
本人を確認するための質問が始まります。
なんと、Googleアカウントを作成した年月が必要です。
質問のスキップはありません。
これは辛かったです。

googleアカウント無効からの復旧_gooleアカウントの復旧手順1.png

手順2
次に秘密の質問です。
これは、忘れたらだめですね。
質問のスキップもできるようですがスキップしませんでした。

googleアカウント無効からの復旧_gooleアカウントの復旧手順2.png

手順3
これは、再設定用のメールアドレスを覚えていれば問題ありませんね。
質問のスキップもできるようですがスキップしませんでした。
アカウント復旧の改善アンケートが突然きます。
少しイラッとした回答をしてしまいました。
大人げありませんでした。

googleアカウント無効からの復旧_gooleアカウントの復旧手順3.png

手順4
最初のGoogleアカウント作成とほぼ同じですね。
サービスはGmailと開始年月を設定すればよいです。
このフォーム送信でなんとIPアドレスのチェックもしているようです。

googleアカウント無効からの復旧_gooleアカウントの復旧手順4.png


手順5
ようやく再設定用のメールアドレスにGoogleアカウント復旧用のものすごい長さのURLが送付されます。
再設定用のメールアドレスも使用不可になっていたなんて最悪の場合は最後の手段として下記の頭のURLから手順1の画面にたどりつける気もします。(実績なし)

googleアカウント無効からの復旧_gooleアカウント復旧リンク.png


復旧時間は約2時間、ふぅーって感じです。
Googleアカウント無効なんてお試ししようと思ってもできないのでしっかりスクショ撮っておきました。
この記事をみておけば15分ぐらいで復旧できるのではないでしょうか
本人ですら厳しいのではないかという完全なる本人確認のGoogleアカウント復旧手順でした。
この手順だと確かに本人でないと100%復旧できませんね。
フリーメールの中でもGmailは世界で一番セキュリティが高いと確信した出来事でした。

タグ:google
スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2016年04月30日12:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | Google | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年04月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【パズドラ】「とら」入り兼用ポチポチパ 魔窟、大天狗(パランス強化)、大泥棒、金曜天獄塔など


魔窟の1時間バトルを逃しても痛くも痒くもない
大和チャレンジ2!(超地獄級)【ノーコン】という美味しい期間がやってきました。

期間:04/25(月)00:00〜05/01(日)23:59

最近のマックんのポチパです。

大天狗とら入りtop2.png


過去記事「【パズドラ】魔窟・裏魔窟(大天狗)・絶メタ・キンカニ兼用完全ポチポチ 安定・絶高速パ」
大天狗がバランス強化バージョンに代わったことにより兼用ポチパを諦めてましたが
サンデー付録の「とら」により解決です。

パズドラシリアル付録


「とら」入り兼用ポチポチパ


全てスキルマが前提です。
メリットとして天狗押し間違いオワタがありません。
また、兼用のためチームを間違えたり悩むこともありません。
以下のゲリラD・曜日別D・降臨全て兼用でポチいけます。
(オチコンなしでOK)

魔窟


スタミナ50(5確)

(とらヘイスト)
1F槍
2F槍
3F槍
4Fブレス
5F花火
(但し4Fでアイスオーガ(水)出現の場合は4Fブレス+花火、5Fスルト)



大天狗(パランス強化)
          −大和チャレンジ2!より−


スタミナ50(約4.3)

(とらヘイスト)
1Fスルト
2F槍(ずらし)
3F槍
4Fブレス
5F花火



大泥棒
          −大和チャレンジ2!より−


スタミナ50(4確)

(とらヘイスト)
1F槍
2F槍
3Fブレス
4F花火
5Fスルト




木曜ダンジョン 夢見洞


スタミナ50(4確)

(とらヘイスト)
1Fスルト
2F槍
3F槍(ずらし)+ブレス
→こちらブレスを先にするとたまドラベビーが残ってしまい詰みます。。
4F花火




金曜ダンジョン 天獄塔


スタミナ50(4確)

(とらヘイスト)
1F槍
2F槍(ずらし)
3F槍(ずらし)OR (ブレス+花火)
4Fスルト




スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2016年04月26日03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ