Topカテゴリ「Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4)」 >【パズドラ】火曜ダンジョン 黄金兵 超地獄級 曲芸士でよくね? #パズドラ
2015年04月02日
このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーリンク

【パズドラ】火曜ダンジョン 黄金兵 超地獄級 曲芸士でよくね? #パズドラ


火曜ダンジョン 黄金兵 超地獄級 それは・・・。
初めてスタミナが50になって黄金兵 超地獄級ダンジョン入ってみたけど黄金兵に会うことすら許されなかった、黄金兵のディストラクションハンドに超コテンパンにやられた。。倒せる気がしないのでもうこのダンジョンには2度と入らない。それが、黄金兵 超地獄級でした。
パズドラをプレイする者にとって黄金兵のノーコンは憧れのようなものがあります。
そんな黄金兵のノーコンも曲芸士でよくね?連載第6弾です。
pazu_黄金兵.png

曲芸士PT+Wパンドラ+フェンサーで挑む


フェンサーの実力は、神々の王でも折り紙つきでマックんとしては完全にレギュラーモンスターです。
パンドラは最低でも2体必要ですが、1体はなんと育成中(LU1)でしかも覚醒なしなのでした。
黄金兵に無礼ではないかという育成レベルです。
普通ならかなり厳しいはずですが何とかなってしまうそれが曲芸士。

1バトル目 炎の番人 ターン:3 ダメージ:12,764 HP:633,650


先制で単発ダメージ(9573)があります。
パーティーのHPがまさかの9500とかだとダンジョン開始の瞬間にゲームオーバーです。
そして、虹の番人が1バトル目から5バトル目にランダムで出現する場合があります。
虹の番人のターンは4でランス連撃連続ダメージ(64,872)が炸裂します。
ということで、最初に虹の番人が出現したことを考えると最低でもバトル開始3ターンまでにパンドラの秘密の箱が使用できるようにしておく必要があります。
(炎の番人の3ターン目のダメージ12,764は何とかなるレベルです。)

炎の番人の先制で単発ダメージ(9573)がきます。
運良く回復ドロップが6個落ちましたがそのまま倒さず、1ターンスキル上げをしてから倒します。
pazu_黄金兵1-1.png

炎の番人を倒した直後のHPが9574以上であればとりあえず次の先制で倒されることはありません。
HPは15351まで回復。
pazu_黄金兵2.png

2バトル目 水の番人 ターン:3 ダメージ:12,764 HP:633,650


水の番人の先制で単発ダメージ(9573)がきます。
HPは5778まで落ちました。自然に落ちる回復ドロップだけだとジリ貧になります。
pazu_黄金兵3.png

パンドラのスキルが発動可能になります。なるべくHPをMAX回復するようにコントロールします。
pazu_黄金兵4.png

水の番人のターン1の時点で、森の番人の先制に耐えられるように秘密の箱を使用します。
また、レベルMAXのパンドラのスキルを黄金兵に照準を合わせるため、どちらにせよここらで使用する必要があります。
pazu_黄金兵5.png

水の番人を倒すとともにHPは15766まで回復。
pazu_黄金兵6.png

3バトル目 森の番人 ターン:3 ダメージ:12,764 HP:633,650


森の番人の先制で単発ダメージ(9573)がきます。
HPは6193
森の番人まではまあなんとかなるんですが次の光の番人が厄介です。
HPをMAX回復させて森の番人を倒す必要があります。
pazu_黄金兵7.png

フレンドの曲芸士のLUが高いです。
スマイルが発動可能になりますが中途半端な回復になるので発動できません。
秘密の箱で倒す必要があります。
秘密の箱待ちのためなんとか落ちた回復ドロップで回復させます。
pazu_黄金兵8.png

ダメージ:12,764はかなり際どいですがギリで残します。
pazu_黄金兵9.png

秘密の箱を使用するのが前提のため木ドロップと光ドロップを残すようにコントロールします。
pazu_黄金兵10.png

あと1の時点で秘密の箱を使用します。
pazu_黄金兵11.png

これだけ回復ドロップがあれば十分です。
pazu_黄金兵12.png

惜しみなく回復しつつ森の番人を倒します。MAX回復しました。
pazu_黄金兵13.png

4バトル目 光の番人 ターン:3 ダメージ:22,505 HP:1,489,445


光の番人が登場して18075あったHPがもう1196になり、なんとか残っている状態です。
なんと先制は16879ダメージとなっています。
3ターン後には22505ダメージのため後がない状態です。
赤おでんはスキルブーストのために入れていますが、赤おでんの槍は光に結構効くので放っておきます。
pazu_黄金兵14.png

あと2で秘密の箱が発動可能になります。
木ドロップと光ドロップを残しつつ少しでも回復させます。
中途半端に回復ドロップを2コンボ使用して倒さないように注意します。
pazu_黄金兵15.png

秘密の箱を使用します。これだけ回復ドロップがあれば十分でしょう
pazu_黄金兵17.png

惜しみなく回復しつつ、光の番人を倒します。MAX回復しました。
pazu_黄金兵18.png

5バトル目 闇の番人 ターン:3 ダメージ:22,505 HP:1,489,445


闇の番人も光の番人と同じで、先制は16879ダメージとなっています。
同じように1196で残っている状態となります。
pazu_黄金兵19.png

闇の番人ですが次の黄金兵は先制がないので、スキル上げしつつ自然に落ちた回復ドロップで倒す作戦に切り替えます。
pazu_黄金兵20.png

フェンサーの見切り発動可能状態なので、あと1の時点で見切りを発動します。
pazu_黄金兵21.png

見切り発動により、闇の番人のダメージ:22,505は闇属性無効により何ともありません。
pazu_黄金兵22.png

あと1まで回復ドロップをためておきますが、さすがに回復ドロップが貯まりました。
pazu_黄金兵23.png

闇の番人を一撃で倒します。
pazu_黄金兵24.png

6バトル目 黄金の番人 ターン:2 HP:7,016,455


宿命の敵、黄金の番人登場です。
先制で、たまドラシールド発動により3ターンの間、闇属性の攻撃を回復してしまうので3ターンは曲芸士に休んでもらいます。
pazu_黄金兵25.png
自然に落ちる回復ドロップにより回復します。
pazu_黄金兵26.png

黄金の番人のたまドラシールド中の2ターン目でパンチ8209ダメージが来ます。
pazu_黄金兵27.png

次のターンでたまドラシールドが解除されるとともに。2回めのパンチ直前で秘密の箱発動可能状態となります。
この世の終わりディストラクションハンド連続ダメージ(111940)は2回めのパンチの後なのでまだ3ターン余裕があります。
pazu_黄金兵28.png

黄金の番人掃討作戦の発射準備完了
pazu_黄金兵29.png

HP:7,016,455の黄金の番人一撃で天に召しました。曲芸士強すぎる。
pazu_黄金兵.png

この黄金兵の一撃必殺はかなり中毒になります。気をつけましょう。
曲芸士も喜びの余り涙目になっているように見えるのはわたしだけでしょうか。
それにしてもパンドラを2体使用することになるとは考えても見ませんでした。
パンドラはプラスをふるよりもレベル上げの方がよっぽど重要です。
フェンサーの「見切り」でスキル上げして凌いだのでした。

黄金兵も曲芸士で攻略できます。
黄金兵も曲芸士でよくね?となります。はい。


2015/12/29追記

パズドラは曲芸士でよくね?動画





スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2015年04月02日02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416691290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ