Topカテゴリ「Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4)」 >【パズドラ】バギィネコがドロップできるニャンとも凄いガチャ DXコラボガチャ 銀卵アツい! 
2015年09月08日
このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーリンク

【パズドラ】バギィネコがドロップできるニャンとも凄いガチャ DXコラボガチャ 銀卵アツい! 

[バギィネコ] ブログ村キーワード
今回の正式なガチャ名は「ぽかぽかアイルー村DXガチャ」です。モンハンとパズドラの夢のコラボとなっています。
ガチャ名が長いのでDXコラボガチャでよいでしょう。
この、モンハンの愛らしいモンスターの中でも注目は、なんといってもバギィネコです。

DXコラボガチャ開始


DXコラボガチャは、金卵よりも銀卵のほうがアツい、不思議なガチャです。
それは、サブとしてはスーパーモンスターの「バギィネコ」がドロップできるからですね。
「バギィネコ」それは、最大Lv7ターンで6ターンもの間、受けるダメージを30%減らしてくれます。
「バギィネコ」がいれば、負けた戦も勝ってただろうに

投稿時点でDXコラボガチャ開催中です。早速超絶チャレンジ開始です。
pazu_dxコラボ_バギィネコ.png

超絶チャレンジ1回め


金卵です。全くアツくありません。
レイアネコでした。
pazu_dxコラボ_バギィネコ1.png

超絶チャレンジ2回め


またもや金卵です。DXコラボガチャの金出現率は25%程度のはずなんですがね。
おっと、レウスネコです。
スキル調整が入りサブとしてはかなり強力なスキル持ちになってます。
敵全体に10000の固定ダメージ&2ターンの間、火と闇のエンハンス1.5倍です。
チャレンジでかなり手強かったピィ4体も一撃です。
サブとして、かなり使えそうな予感です。
pazu_dxコラボ_バギィネコ2.png

超絶チャレンジ3回め


これはアツい!銀卵です。
しかし、ファンゴネコでした。
こちらも使い道ニャーですね。
pazu_dxコラボ_バギィネコ3.png

超絶チャレンジ4回め


また銀卵アツい!キタ━━(゚∀゚)!!!
バギィネコきました。たったの4回めでした。
即売却してしまいそうなイメージですが、知らなかったではすまされないスーパーサブの超大当たりです。
これによりDXコラボガチャ終了です。
銀だから来る時はあっさり来ますね。
pazu_dxコラボ_バギィネコ4.png

神々の王でのゼウス(ダメージ:25487)での検証


光軽減潜在覚醒が若干効いている状態です。

イザナミでの軽減の場合


ダメージ軽減しないと一撃される場面です。
「黄泉の羽衣」発動します。
pazu_dxコラボ_バギィネコ5.png

このケースのイザナミはLu98(HP4771)で35%軽減なのでゼウスの一撃は余裕で受けられますが、軽減スキルがあと2ターンでは強敵が続くと若干心もとないです。
pazu_dxコラボ_バギィネコ6.png

バギィネコの場合


「ふんばるニャ!」発動します。
pazu_dxコラボ_バギィネコ7.png

ほぼドロップ直後のLv30(HP1082)で30%軽減ですがPTのHPが2万もあればゼウスの一撃避けられます。
pazu_dxコラボ_バギィネコ8.png

しかもダメージ軽減があと5ターンも続くので強敵が続いたとしても負けにくい。
バギィネコのスキルレベルは最大7なので、最大7にすることができれば、ほぼすべてのバトルを30%減で戦うことができてしまいます。

これはイザナミ最大6ターン×2体をほぼ1体でこなしてしまうということを意味します。
よって、ミズピィがあればバギィネコに合成してしまいます。
ほんとに、とんでもないモンスターです。

DXコラボガチャは引く価値あり!
バギィネコ狙いなので銀卵のほうがアチチなわけですね。

バギィネコに関するツイート






スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2015年09月08日01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425523037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ