Topカテゴリ「Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4)」 >【パズドラNEW】「ぷれドラ大量発生!」贈龍の館 キタ━(゚∀゚)━!!! 絶高速・ポチポチパ
2015年12月09日
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【パズドラNEW】「ぷれドラ大量発生!」贈龍の館 キタ━(゚∀゚)━!!! 絶高速・ポチポチパ


2016/03/26追記---
「潜在たまドラ☆スキル遅延耐性」出現情報を随時追記中です。
---

予測できたような、できなかったような、
12/09(水)〜から新ゲリラダンジョン「ぷれドラ大量発生!」が出現の予感です。

パズドラ_ぷれドラ大量発生_ポチポチ攻略

情報入手元(パズドラ運営のお知らせより)


ぷれドラ大量発生!とは


ぷれドラシリーズ5種や新モンスターぷれドラベビー、潜在たまドラが発生するダンジョンです。
(多分)

ぷれドラ大量発生! スタミナとバトル数


パズドラ_ぷれドラ大量発生_ポチポチ攻略_ダンジョンバトル数
地獄級 スタミナ99/バトル5
超級  スタミナ50/バトル4
このスタミナとバトル数は、「たまドラ大量発生!」と酷似しています。
おそらく、基本はぷれドラベビーでまれにぷれドラが発生するのだと思われます。

ぷれドラ大量発生! 売却時のMPとぷれドラの泥率


プレドラベビーがドロップすれば100MP、ぷれドラがドロップすれば500MPです。
パズドラ_ぷれドラ大量発生_ポチポチ攻略_ぷれドラベビーステータス

ぷれドラ泥率はかなり低いでしょうね。
(ドロップ率は実戦で確認後に追記となります)

2015/12/10追記

実戦+ツイート情報による泥率まとめ

◆地獄級(周回数149)5確
ぷれドラベビー 約2.33個/周
ぷれドラ 約0.67 個/周
潜在たまドラ(2万MP)約1個/周
潜在たまドラ(1万MP)約1個/周

※潜在たまドラスキル遅延耐性(3万MP)出現せず

◆超級(周回数210)4確
ぷれドラベビー 約2.66個/周
ぷれドラ 約0.34 個/周
潜在たまドラ(2万MP)約0.5 個/周
潜在たまドラ(1万MP)約0.5 個/周

※潜在たまドラスキル遅延耐性(3万MP)出現せず

上記により
・地獄級で獲得できるMP効率は約6MP/スタミナ
・超級で獲得できるMP効率は約9MP/スタミナ
となります。
すなわち、超級がお得です。
う〜ん、これでは地獄級を周回する理由がないですね。
地獄級での特典が何かないと誰もまわらなくなりますよね。


2016/03/26追記
ぷれドラ大量発生!で「潜在たまドラ☆スキル遅延耐性」が出現するようになってます。
パズドラ遅延たまドラ発生.png

ツイートなどでの情報を速報ベースでまとめると以下の通り
※潜在たまドラ出現確率に関するツイートする場合は必ず地獄級(上とか)、超級(下とか)を記載したうえで何周で何回出現かをツイートしてくださいね!
いい例)上で30周遅延3体出現
最高にいい例)上で30周遅延3体1F、2F、4Fで出現
いい例)下で10周遅延出現せず
わるい例)30周遅延3体出現
わるい例)ウマ過ぎワロタ

・潜在たまドラ☆スキル遅延耐性の泥率
◆地獄級(周回数195)
遅延潜在たまドラ(3万MP)約0.1個/周

◆超級(周回  )
→集計中(出現するが、かなり低いもよう)

・遅延たまドラ出現確認階

◆地獄級
→1F、2F、4F
※地獄級の場合はスキル遅延耐性×2はポチポチパ全員につけておく必要がありそうです。





出現モンスター と スキラゲ情報


ぷれドラはいままで売却専用モンスターでしたが、12月中旬のメンテからスキルが発生するとのこと。
ぷれドラベビーのスキラゲ対象モンスターが育成中であればこれはお得感あります。
スキラゲ早見画像は以下の通り。


パズドラ_ぷれドラ大量発生_ポチポチ攻略_ぷれドラベビー

ベビーでイルムスキラゲ

※12月中旬頃のメンテ後の情報(メンテにより随時スキルは変わる可能性が高いので合成前にスキルが同じか必ず確認して下さい)

2万MPまでの潜在たまドラが出現します。

2015/12/10追記 

攻撃力は10370と結構あります。
パズドラ_ぷれドラ大量発生_ポチポチ攻略_潜在たまドラ出現_攻撃力

ぷれドラ大量発生!の絶高速・ポチポチパ


こんな感じでしょうか
メリットは、HPがあるのでスキル遅延耐性が不要。
スキル遅延耐性つけて全員覚醒ラーができればそれが最速なのでベストな気がしますが・・。
潜在覚醒スキル遅延耐性のたまドラがドロップするとくやしいので、まずは赤おでんポチパが推奨。
パズドラ_ぷれドラ大量発生_ポチポチ攻略_絶高速ポチポチパ


2015/12/10追記
 
超級であれば、これで十分速いです。
ベビーだけなら、槍でワンパン
パズドラ_ぷれドラ大量発生_ぷれドラベビーを槍でワンパン


潜在たまドラは確実に2ターン減少させてくるので潜在たまドラが2体出現する地獄級は特に要注意です。
超級であれば1体しか出現しないので効率よいだけでなく更に安全となります。
パズドラ_ぷれドラ大量発生_潜在たまドラのスマイルによりスキルターン減少


ぷれドラがいる場合、もしくは潜在たまドラはラーでワンパン
(槍でも倒せますがパズルをずらす必要があるので少し遅くなります)
パズドラ_ぷれドラ大量発生_ラーで潜在たまドラをワンパン


シヴァドラ、ラーにスキル遅延耐性最低2個を潜在覚醒させれば地獄級でも絶高速・ポチポチパとなります。
(わざわざこのために作ったわけではない寄せ集めPTです)

関連動画「【パズドラ】プレドラ大量発生!(地獄級)シヴァドラ絶高速ポチポチ周回パ 」



ぷれドラ大量発生! 経験値



2015/12/10追記

経験値は、ほんのわずかと考えておけばいいと思います。

◆地獄級(EXP:446)
パズドラ_ぷれドラ大量発生_経験値_地獄級

◆超級(EXP:194)
パズドラ_ぷれドラ大量発生_経験値_超級


ぷれドラ大量発生!はいつ?


ゲリラ予測アプリでは、まだ対応していないかもしれません。
発生時間やドロップ率で一番確実なのは実戦を経験したパズドラーのツイートを確認することです。

ゲリラ時間割の予測時間


12/09ぷれドラ大量発生!予測時間
B組 19:00〜
C組 20:00〜
D組 21:00〜
E組 22:00〜
A組 23:00〜
ぷれドラ大量発生!の度に毎回記事を更新するわけにもいかないので発生時間の予測方法を書いておきます。

下記のツイートが見やすいので採用しました。
見るだけです。



予備ツイート



組の確認方法


0または5の場合→A組
1または6の場合→B組
2または7の場合→C組
3または8の場合→D組
4または9の場合→E組

IDが「123,456,789」の場合
IDの左から3番目の数字が3なのでD組

自分のIDはフレンド>ID検索

ぷれドラ に関するツイートを確認


12/09はB組人柱のツイートを皮切りにぷれドラのツイート凄まじかったですね。特に周回報告は有り難かった。
全般的に美味すぎの祭りだったといえますね。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2015年12月09日00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430894800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ