Topカテゴリ「Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4)」 >【パズドラ】火カーリーがドロップできる聖なるガチャ クリスマスガチャ ドロップ率 #パズドラ
2015年12月14日
このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーリンク

【パズドラ】火カーリーがドロップできる聖なるガチャ クリスマスガチャ ドロップ率 #パズドラ

[火カーリー] ブログ村キーワード
注目はなんといっても火カーリー
その証拠にツイッターでのリツイート数が超ダントツのトップです。
(過去、夏休みガチャでリツイート数ダントツトップだった水着パンドラも真っ青です)

なんとあの、闇カーリーよりもLSがアップしているではないですか。



クリスマスガチャ超絶チャレンジ100回超(〜200は逝ってません) 結果&泥率


サンタのガチャが笑える。(←ちなみに笑える余裕があるのは最初だけです。
まぁ、予想範囲内でしたが)
パズドラ_クリスマスガチャ.png

なお、泥率入れてますがこの程度の試行回数は参考もいいとこです。
でも、こんな傾向なのね〜ぐらいを感じられると思います。
ツモる人は一発でツモりますしね。

いつものように、★4からの激レアスナショです。

★4参考泥率


とにかく銀卵ばっかり鬼のように落ちます。
金卵はかなりの回数ガチャラないと全く来る気がしません。
しかし、この銀卵のおかげでエキドナだけだった威嚇が全ての属性で所持できることになりました。
スキラゲですが、同じモンスターを合成する必要はなさそうです。
クリスマスダンジョンでナーガが高確率で落ちまくるのでスキラゲは問題ないですね。
銀のドロップ率なんと94.87%(マックんの実績)

4-0 聖祭の女傑・エキドナ NEW!★4
みんな、パーッとやるわよ!


泥率14.1%(売却すると3000MP)
本家と比較するとスキブ1がついているところが大きい。
最大ターン10は変わりません。
パズドラ_クリスマスガチャ_4-0 エキドナドロップ.png

4-1 聖堂の歌姫・セイレーン NEW!★4
一緒に歌いましょう♪


泥率19.2%(売却すると3000MP)
パズドラ_クリスマスガチャ_4-1 聖堂の歌姫・セイレーンドロップ.png

4-2 聖樹の精霊・アルラウネ NEW!★4
サンタさん、お待ちしてます


泥率19.2%(売却すると3000MP)
ハロウィンに引き続き連続出場です。
パズドラ_クリスマスガチャ_4-2 アルラウネドロップ.png

4-3 聖天の使徒・エンジェル NEW!★4
貴方へのプレゼントです♪


泥率12.2%(売却すると3000MP)
パズドラ_クリスマスガチャ_4-3 聖天の使徒エンジェルドロップ.png

4-4 聖夜の魔女・リリス NEW!★4
ステキな夢をみせてあげるわ


泥率16.0%(売却すると3000MP)
アイコンの顔がさかさまになっているのですぐ分かります。
闇属性の威嚇スキル持ちモンスターは結構貴重かも。
パズドラ_クリスマスガチャ_4-4_リリスドロップ.png

4-5 遊覧の魔導姫・アルス=パウリナ NEW!★4
クリスマスって楽しいですね


泥率14.1%(売却すると3000MP)
こちらのスキルは威嚇ではなくサモンアクアです。
水の泥強が凄いことになってます。
パズドラ_クリスマスガチャ_4-5アルスパウリナドロップ.png

★6以上参考泥率


ここからは金の卵になります。
金卵ってどんなのだったけ?というぐらい全くでません。
金卵出現率 全体のなんと、5.13%(マックんの実績)
20回に1回です。(涙)

6-1 星雪の白虎・ハク NEW!★6
寒い・・・けど温かい・・・


泥率0.64%(売却すると6000MP)
突然金卵くるのでかなり焦ったスナショでした・・・。
パズドラ_クリスマスガチャ_6-1_ハクドロップ.png

リツイート数よりハクは人気No2ですね。



6-1 聖夜の神精霊・ジーニャ★6
聖夜の宝石箱


泥率1.92%(売却すると6000MP)
せっかくの金卵なのに偏りました。
パズドラ_クリスマスガチャ_6-1 ジーニャドロップ.png

7-1 熱宴の龍英傑・劉備 NEW!★7
ほら、あったかいだろう?


泥率0.64%(売却すると15000MP)
パズドラ_クリスマスガチャ_7-1 劉備.png

7-2 聖夜の麒麟姫・サクヤ★7
聖夜の舞


泥率1.28%(売却すると15000MP)
究極進化するのはこのサクヤだけになります。
パズドラ_クリスマスガチャ_7-2サクヤドロップ.png

リツイート数よりクリスマスガチャの人気No3のようです。



8-1 聖夜の赤龍喚士・ソニア NEW!★8
一緒にパーティーしよ♪


出現せず(→30万MPで入手 12/27まで)
★8は何回も来ません。
よって、火カーリーが来ないでソニアが来てたらかなりショックだったでしょうね。
来なくてよかったともいえます。

8-2 聖堂の女主神・カーリー NEW!★8
どちらがお望みかしら?


泥率0.64%(なんかの間違いで売却すると15000MP)

火カーリー やっとこさキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

パズドラ_クリスマスガチャ_8-2_火カーリードロップ.png

なんとか爆死から逃れました、2015年のクリスマスの聖なるガチャはこれにて終了となります。
(闇ガチャという噂もありますが・・)銀卵の嵐に耐え難きを耐えました。
それでは、少し早いけど、メリークリスマス!!!

♦火カーリー関連動画
同キャラ禁止でもラードラパで安定します。


♦クリスマス関連動画
パウリナ登場しますが、もちろんドロップはしません。


火劉備登場しますが、もちろんドロップはしません。



パズドラ_クリスマスガチャ_8-2_火カーリードロップ2.png


クリスマスガチャに関するツイート






ツイートによると24万課金で火カーリーひけず、ダークサイドに落ちた人も



クリスマスガチャの立ち回り

物凄い試行結果では、金率8%のようです。
(あくまで統計ですが)
非課金派の人は回復娘狙いの場合のみ1回だけ回すのはありです。
回復娘狙いでないのであればGFにしない理由がありません。

課金しても絶対に火カーリー落としたい場合。
5万は覚悟して臨みましょう。
但し、爆死の可能性も十分あります。

上記の結果よりソニアの泥率は1/200程度。
そして火カーリーの泥率なんと1/250〜1/500との噂
ソニアと同じとしても最低でも1/200でしょう。
(→その後、1万回以上の試行でソニア1/200、火カーリー1/220とのことでした。Twitterより)

つまり確率的には1000〜1600回しても火カーリー落ちない人には落ちない。
ツモる人は一発でツモる。
闇ガチャになるのか聖なるガチャになるのかは分かりませんが、やめ時の見極めが肝心です。
ダークサイドに落ちる境界は★8です。
200回220回して★8がこない、もしくはそれまでに★8ソニアが来たら潔く撤収すべきでしょうね。



タグ:パズドラ
スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2015年12月14日03:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431142151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ