Topカテゴリ「Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4)」 >【パズドラ】タン大量発生! スキル継承システムで無敵艦隊をつくるための最重要素材 #パズドラ #CDコラボ
2016年03月15日
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

【パズドラ】タン大量発生! スキル継承システムで無敵艦隊をつくるための最重要素材 #パズドラ #CDコラボ

[タン大量発生] ブログ村キーワード
タン大量発生!継承の秘密が出現の予感です。
実施日:03/16(水)メンテナンス後〜となっているので
03/16(水)にあるでしょね
おそらく、この新ゲリラは双極や壊滅級を攻略するために必須のダンジョンとなることでしょう

双極や壊滅級で使いたいスキル



双極では1ターンで巨大カーリーを35%以上削らないとせっかく長時間バトッても水の泡です。
パズドラ_タン大量発生.png

巨大カーリーやカチンカチンのぷれドラ、マシンヘラ、マシンゼウスとの対戦直前にこのスキルがあればと思ったことはありませんか?


スキル継承システムで無敵艦隊をつくるための最重要素材はソルジャーとフェンサーではないでしょうか。

スキル継承システムの最重要素材がドロップできる恐るべきガチャ
クリスタル・ディフェンダーズガチャ


無敵艦隊の最重要素材を入手するためのガチャ、それはずばり、クリスタル・ディフェンダーズガチャです。
投稿時点で開催中!
期間:2016/03/14(月)10:00〜03/20(日)23:59

クリックすると姉妹サイトにリンクします。

パズドラ_クリスタルディフェンダーズガチャ.png

昨年は曲芸士狙いでぶん回していたと思いますが、今年はスキル継承システムの素材としてぶん回すべきなのです。もしかすると超大当たりの曲芸士やシーフもドロップできるかもしれません。
→ついに悲願の「シーフ」ドロップできました(涙)。

+1より+40の時のほうがいいですよねってことで攻撃+40となる3/14の10:00〜12:00まで全力でガチャってました。
また、赤おでんがなければバーサーカーもポチポチに使えそうな気がします。

パズドラ_クリスタルディフェンダーズガチャ_ソルジャー.png
ソルジャードロップ直後は★4だが進化させると★5となる。


パズドラ_クリスタルディフェンダーズガチャ_フェンザー.png
フェンサードロップ直後は★4だが進化させると★5となる。
フェンサー【サンタ】の方は完全バインドでそれなりに優秀なので素材としては普通のフェンサーの方です。

スキル継承システムとは


この画像分かりやすいです。
スキル継承システムに必要なものがタンというモンスター
そのモンスターを大量に獲得できるのが新ゲリラの「タン大量発生!」

この例では右側のカーリーをソルジャーもしくはフェンサーにすればそのスキルが継承できますよね(多分)。
継承すると使えなくなりますが最強スキルのモンスターといえど単体で使うのは厳しいですから問題ないですね。
スキルを継承させたモンスターは、スキル継承を解除するまでの間、チームに入れたり売却したりすることができなくなりますが、モンスターを失うことはありません。ということです。


継承可能なモンスターの条件



以下全てを満たすモンスター
・レア度★5以上のモンスター
・Lv99(最大) のモンスター
・フル覚醒(潜在覚醒スキル除く) のモンスター
・レアガチャまたはコラボガチャ(魔法石を消費するガチャ)から的中するモンスター

http://pad.gungho.jp/member/skill_keishou/160314.html#1603141735 より引用

ソルジャーとフェンサーが条件に当てはまるかを検証したところ問題ないでしょう。
(実際にスキル継承できるか実戦で確認後に別途追記を行います)

・レア度★5以上のモンスター
→★4ガチャ限の進化後は問題ないと言い切っている。



・Lv99(最大) のモンスター
→最大にするだけなので不可能ではないから問題なし

・フル覚醒(潜在覚醒スキル除く) のモンスター
→フル覚醒にするだけなので不可能ではないから問題なし

・レアガチャまたはコラボガチャ(魔法石を消費するガチャ)から的中するモンスター
→クリスタル・ディフェンダーズガチャはコラボガチャ(魔法石を消費するガチャ)なので問題なし

バトルでのスキル使用ルール



@バトル中、【スキル1】の発動ターン数が溜まると、【スキル1】が発動できるようになります。
A【スキル1】を使用しないまま【スキル2】の発動ターン数が溜まると、【スキル2】が発動できるようになりますが、【スキル2】が発動可能になって以降は、【スキル1】が発動できなくなります。
※【スキル1】【スキル2】ともに、発動すると再度1からスキルターンを溜め直しになります。

http://pad.gungho.jp/member/skill_keishou/160314.html#1603141735 より引用

バトルのスキル使用ルールは少し複雑ですね。
ソルジャーとフェンサーの最大ターン数は15です。
例えば、覚醒イシスにソルジャーのみやぶるをスキル継承させたとすると

・3ターンでクイックガード(最大3)が発動可能

その後、残り15ターンで
・「みやぶる(最大15)」発動可能になる。
・「みやぶる(最大15)」発動可能になる前にクイックガード(最大3)は使用可能。
・クイックガード(最大3)を使用しないで「みやぶる(最大15)」が発動可能になってからはクイックガード(最大3)は使えない。
  ↑
「この状態で「みやぶる(最大15)」を発動すると、使用していないクイックガード(最大3)も含めてスキル溜めなおしになる気がしますが、運営の説明だけでは曖昧です。実戦で確認するしかありませんね。」
・「みやぶる(最大15)」を発動しないとスキルは溜まらない。

あと気になるのは、運営の説明条件だとスキル1と2が同じスキルターンだとスキル1が使用できない気がする。

ベースとなるモンスターの条件


ベース側の条件はないとのことですが、説明になくない?




やはりスキル継承の説明ページがよく分からないということに気がついたようです。





タン大量発生!


タンはモンスター購入できるようですがなんと25,000MPもします。
「タン」のネーミングセンスはさておいて、
これはタン大量発生でまとめて捕獲しておくべきでしょう
パズドラ_タン大量発生2.png

タン大量発生!はいつ?


ゲリラ予測アプリでは、まだ対応していないかもしれません。
発生時間やドロップ率で一番確実なのは実戦を経験したパズドラーのツイートを確認することです。

ゲリラ時間割の予測時間


2016/03/16(水)タン大量発生!予測時間
B組 19:00〜 ←今回の人柱はB組おめでとうございます。
C組 20:00〜
D組 21:00〜
E組 22:00〜
A組 23:00〜
タン大量発生!の度に毎回記事を更新するわけにもいかないので発生時間の予測方法を書いておきます。

下記のツイートが見やすいので採用しました。
見るだけです。



予備ツイート



組の確認方法


0または5の場合→A組
1または6の場合→B組
2または7の場合→C組
3または8の場合→D組
4または9の場合→E組

IDが「123,456,789」の場合
IDの左から3番目の数字が3なのでD組

自分のIDはフレンド>ID検索

タン大量発生に関するツイートを確認







タグ:パズドラ
スポンサーリンク


スポンサーリンク

広告表示LOLIPOP
人気ブログランキング

SNS Bookmarkサービス
Clip to Evernote
posted by マックん at 2016年03月15日02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Game(ゲーム/PS3/PS4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434940942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ